色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

こんにちは 私は鬱病でもう8年位になります。
私は薬の副作用がでやすいので、2種類飲んでました!

2年前位からあまり効かなくなったのか はじめて先週
レキサプロというくすりを 一日一回といわれいただきました。どなたかこの薬を飲んでらっしゃる方がいたら どんな感じか教えて頂けたら助かります
私はあまり、、、と言う感じです。
もちろん人によって違うと思いますが、参考のため体験談
知らせていただけたら助かります。

宜しくお願い致します

gooドクター

A 回答 (4件)

https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=18771
レキサプロの薬の副作用や効果が掲載してありました。
自然発症する鬱病も効果が本当に効いてるか私からすると疑問です
精神薬は頭痛薬とかと同様に効果が殆ど無く副作用に悩まされるだけかと
睡眠薬が効かなくなっても多量に相変わらず飲まないと眠れないと言って服用するかも方がいます結果的に副作用に悩まされるだけでしか無いのに多分思い込みからどうしても外せないのでしょうね 確かに眠れる薬と処方されてれば暗示にかかり飲んでた方が何となく安心を覚えるかもです
私は睡眠薬一つとっても日中散歩したり日向ぼっこしたり自然の治癒力に任せる方が効果高く感じますが
鬱も薬よりあなたが可能な限り自分がして楽しかったり癒されたりする事にだけ時間を費やしたりする方が効果大かと
大自然な場所に行き高濃度のマイナスイオンと美しい景色を見たりして煩わらしい騒音から離れたら無になり気持ちもリラックスでき心身癒され心身の疲れもとれそうですね
深い愛情ある周囲の支えある環境下だとなお治療薬として効果高そうです
鬱には何かしら原因がありますよね。例えば人間関係が上手くいかないとか少し気持ちが落ちついたらその苦しみと向き合い受け入れたら少し気持ちの整理したりすれば前向きにプラス思考でゆっくりずつでもあなたが想い描く未来を歩む為に頑張る気がまた生まれてくるかと
 あなたは自分に無理を強い入り頑張りすぎた結果心身疲れすぎたのかもしれません
だからこれからは自分にも甘くなって下さい

精神医療制度はいい加減です
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし事実   精神疾患に限らず難病も大半人為的でテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。         https://globe.asahi.com/article/11862586
他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます  
 この記事をフェイクと感じるのは仕方無いかと これらの兵器を詳細に知る善悪つく                  専門家はいないぬ等しいから世の中には尚更表沙汰にならないかと察してます       ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れて人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内やペットの被害の濃度も違います。ヤクザ暴力団は鬼畜貪欲残酷残虐で私利私欲の塊りでしかなく大半一般人になりすましマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃ない)と精神工学兵器(遠隔で人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しこれらの兵器を使い鬼畜欲貪欲を満たし荒稼ぎしているのが事実です            インフルエンザのように解明できてなく説明でき無いがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可       
他人を耐え難い苦痛に陥れて人生奪い凄く快楽や興奮を覚える輩達です鬼畜欲も貪欲です
通常の犯罪者達も第三者や被害者に事前にも後々からも被害内容や犯行目的や被害をあたえる手段や道具等公にはしないです基本
私の他の方達に回答した内容嫌でなければ覗いて下さい意味不明な発言少し理解して貰えるかと
    • 0

私は始めから精神薬は気持ちが重苦しくなるだけでしかありません。

薬を服用したからと言って極端に心身に悪影響は与えないだろうが全く薬の効果はないのにと察してます。
自然発症する鬱の薬は断言できませんが
薬による副作用の症状は分かりやすくあらゆる攻撃を重症で犯人から受けた時殆どありました
肝臓が薬を分解する為働きまくる結果過度に内臓に負担かける事になるから悪くはなりますね普通に
私は大好きな三ツ矢サイダーを飲んだ方が常時気分上がりますが 始めから気持ちまで重苦しくなるだけで気持ちが楽になったり落ちつく事は一切無いですし何故始めから多量に処方されるのですか?身体に負担かからないように少量ずつからした方が良いとネットに記載してありましたけどしかも私は入院はストレスになるだけだから嫌だと拒絶し受けごたえも普通にできてましたしその時は何も症状がないでしたがと担当医に話したらこの薬は大半の患者に効果が高く副作用も少ないからあなたにもあってますと指摘受けました
私は溜まった不満をぶつける感じで問いたから普段穏やかな口調だがイラッとしたトーンになってました
入院をストレスになるだけでしかないから嫌ですと拒絶したら外部の刺激はストレスになるから入院しましょうと言うなり淡々と強制入院の手続きされていきました。恐怖と不安だけで無く絶望感に襲われ精神医療制度はいい加減だとその瞬間感じました。
例えばインフルエンザはまだ凄く苦しいですと言えばそうですねウイルスがまだ増殖全く押さえられてないですねと病理検査をし薬増やしたり症状によって種類を追加したりしますね
インフルエンザもウイルスの増殖を治療薬で抑えたりして最終的には自然治癒力で完治させるんですよね 精神病は何故病理検査も無いのに同等扱いな上容易く強制入院や多種多量投薬可である精神医療制度に怖さを感じてます私は意識があり痛みとか何一つ無かったし分かりやすく犯人に攻撃も受けた被害者だから強制入院当初から人体実験されてるとしか始めから感じてません
    • 0
この回答へのお礼

長い大変な体験団を話してくださり
有難うございました。参考にさせていただきます。

どんな困難もどんなにそこで立ち止まろうとも自分自身の選択次第で自分が想い描く明るい未来を歩めるチャンスを掴めるか近づけるかはあなた次第です

死にたいくらい最悪な気分なら嫌な事から全て逃げ出して自分が楽しかったり癒されたりする事だけしたら良いです
大自然のある場所に行けばあらゆる煩わしい騒音から解放され気持ちが無になり無駄な事を考えないからリラックスし高濃度マイナスイオンと美しい風情ある景色に心身癒されると考えます
死にたいくらいな状況なら全てゼロから始めてみるのも誇らしくて素敵な行動ですよね

R:ゼロから始まる異世界生活の(リゼロ)のレムセリフの空っぽで何もなくて、そんな自分が許せないなら、今ここから始めましょう。」

「一から……いいえ、ゼロから!」アニメ凄く面白いですよね。このセリフはあなたの心に刺ささる気がしました
 私は自分の時間を生きた事がありません。何言ってんだと罵る気持ちが普通ですが真実が表沙汰に何一つなってないからそう察してしまうのは仕方ありません。
でも事実でしか無いから生き地獄でしかありません。私は痛みが伴う事が何故か人一倍苦手だから死にたいと本気で考えた事は一度もないです。何故か原因は分からないが自分が棺桶に入ったり火葬場で焼かれる光景や想像だけで息苦しくなります。分かりやすくヤクザ暴力団に攻撃を受けてから全て辻褄があいましたが
このサイトに私が質問したのが違反報告や期限切れや取り消し等一切してないが私の耐えがたい苦痛の真実の回答や質問だけが消えていきます
違反通告もありましたがスマホ契約5日後から耐え難い苦痛の長文の日記が半分以上消去改ざんまたサファリで閲覧全くしてないサイトの履歴が多数あったりします犯人にスマホハッキングされてるのは言うまでもありません。
私の質問や他の方にした回答を嫌でなければ覗いて下さい意味不明な発言が少し理解して貰えるかと
自分の時間を生きてる事は幸せな事です 長くその場に思い留まってもいつかは這い上がってプラス思考で前向きに元気に笑って未来を歩んで欲しいです
この文章は他の方の質問に回答した内容をコピーしただけですがあなたにも読んで貰いたく考え回答投稿します。
基本は自然治癒力に任せ親愛できる深い愛情ある方達からの心理カウンセリングとかを受ければ例えばあなたの苦しい気持ちとかをじっくりあなたが気が済むまで聞いて貰ったりしてた方が鬱は自然発症する病気だけど断然そちらの治療の方が効果大と考えてます
私は西洋医学を否定してる訳では無いです風邪になればすぐ病院行き薬貰いに行きます。苦しいですよね風邪の症状も熱がでると市販のは効果が弱かったりする気がしますからね
一応国の安全基準をクリアした薬だから容易く副作用がでたり重症になるのは稀だろうなと察してます
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
何度も読み直し、少しずつ考えて行きたいと思っています。有難うございました

私の通院している大学病院では、レクサプロはうつ病治療に合わないとして、うつ病患者さんには使っていません。

せいぜい、パニック障害、強迫性障害の患者さんくらいです。

これは、SSRIに分類される抗うつ薬の中で、レクサプロだけが唯一、セロトニンにしか作用しないことが原因だと思われています。

他のSSRIに分類される抗うつ薬は、多かれ少なかれセロトニンだけでなくノルアドレナリンにも作用することを知っておいてください。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!
まだ色々考えて理解しながらやって行きたいと思っています。改めて有難うございました。