プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログイン機能をつけた、ユーザー自身がアップロードするサイトを作っています。
このようなフォームをボタンで追加したり削除したりするには普通、jsを使うと思いますが、phpのクラス
class form のようにして画像のようにフォームを増減させることはできますか?
もしできる場合、簡単なロジック(方針)を教えて下さい。

なお、フォームには
1.アップロードするファイルのタイトル
2.ファイルの説明
3.ファイル(アップロードするファイル名は私自身で、アップロード者、日付等をディレクトリやファイル名にして、セキュリティに配慮しています。)

の3つを入れたいです。

「フォーム追加」の質問画像

A 回答 (1件)

単純にフォームをボタンで増やす場合の例

<button id="追加ボタンID">追加</button>
<div id="追加先要素ID"></div>
<script>
document.getElementById("追加ボタンID").onclick = function() {
document.getElementById("追加先要素ID").insertAdjacentHTML(
'beforeend', `
<form enctype="multipart/form-data" method="POST">
題名:<input type=text name=title>
概要:<input type=text name=desc>
中身:<input type=file name=file>
</form>
`);
};
</script>
    • 0