最近本当にそう思うんですよね・・・。スカパーなどのアニメが増えてアニメ自体の数は増えたように思えるんですが、地上波でのアニメ枠は年々減少しているし、なんていうかおたくやマニア向けに作られたアニメがほとんどみたいな状況になっているような気がするんですよね・・・。このままだとアニメはサザエさんやドラえもんのような定番を除いてはまったくなくなってしまうと思っているんですけど・・・。皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。


私スカパーのアニメは見たことないのであれですが。
siotaさんの言うアニメがサザエさんやドラえもんだとすれば、それは無くなっていく運命にあると思います。
アニメだって進化していくんです。
そして、その進化を支えてきたのがいわゆるおたくやマニアなんだと思います。
そもそも今まで優れたアニメを作り出してきた人たちがおたくやマニアですよ。

アニメは日本人スタッフが人力で作った時代、東南アジアなどの人力をたよった時代からCGへと移っていきました。その中で、いかに省力化もしつつ、レベルの高いアニメを作っていくかというのが今後の課題なのでしょう。
今度公開されるFFを見てみたい。そこには将来、アニメと融合していくであろうものがある気がするから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報