プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所職員って、割と気の強い人が多くないですか?逆に、気が弱い人は、辞めていくのかな?

A 回答 (2件)

採用されて年数が経ってない人は、親切で丁寧な人が多い印象です。



やはり安定した職場で、市民のために働こうと志望して入った感じです。

でも数年経つとすごく変わります。
偉そう、余計な仕事を嫌がる、口では誰にも負けない、という感じで、こんな人だったんだと呆れます。

これみんな、先輩や上司を見習っていくのです。先輩も入った頃は親切で一生懸命市民のために考えて働く人でした。

でもやっぱり先輩の先輩を見習って、偉そうになり、悪くなっていきました。

気が弱い人でも大丈夫じゃないかな?
すぐに先輩を見習って気が強くなります。
    • good
    • 0

「税金で雇われてるんだろうが」絶対言われるこの言葉に対抗する気力は必要だろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!