プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師のワクチン接種率が非常に低いそーです。
医療従事者が先行してワクチン接種を始めたのだから、全国の医師はとっくにワクチン接種受け終わったと思ったら全然違ってて、ワクチン接種受けたのはほんの数%らしいです。
なぜ医師はワクチン接種しないのですか?
なぜ医師はワクチン接種を拒むのですか?
それなのに高齢者のワクチン接種は既に始まっていますね。
ワクチン接種しない医師が高齢者にコロナワクチン注射してもよいのですか?
ワクチン接種しない医師が高齢者にコロナ感染させたら誰が責任取りますか?

A 回答 (8件)

ファイザーの元副社長が欧州医薬品庁に提出した


「新型コロナワクチンのすべての研究の即時停止を求める緊急申請」要旨。
https://newsrescue.com/doctors-former-pfizer-res …
://youtu.be/0vbB1IGDm3Y
://youtu.be/0ktB7wv5TJo
・抗体依存性感染増強(ADE)が引き起こされる可能性がある
・胎盤を形成するシンシチンに干渉して女性の恒久的な不妊を引き起こす可能性を除外できない
・ワクチンに含まれるポリエチレングリコールが多くの人に(長期的に)致命的な反応を起こす可能性を除外できない
・「このワクチン試験は長期的な影響がテストされていない」という危険性。
http://tacodayo.cooklog.net/mass/20210303123
ワクチン神話
https://gamp.ameblo.jp/akyoon/entry-11323341422. …
トヨタ財団助成の前橋リポート
http://www.kangaeroo.net/D-maebashi-F-view-r-R-n …
そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた。
ヨハネの黙示録6.8

青白い手術着に象徴される、ワクチン神話に洗脳された医者が射つワクチンで、大勢の人が死ぬことが預言されてます。
青白い馬はブルーブラッドをも差します
地の1/4はイギリス連邦です
    • good
    • 0

医師がワクチン接種拒否ではない。


国の対応遅すぎの為にワクチンが医療従事者の分が完全に出回ってないだけ。
誰だって感染したくない。まして最前線で従事している身なのだから、さっさと接種したいにきまってる。
    • good
    • 0

私は数百人の医師がいる病院に勤務していますが、順番が回ってきたら皆直ちにワクチン接種を行い、コロナ患者診療に立ち向かっていきます。


若年者の重症化率の高いコロナ変異種診療を、ワクチンも打たずにやるなんて恐ろしい話です。

私の病院はコロナ対応病院ですが、勤務する数百人の医師はほとんど2回目のワクチン接種も終わっています。

「医師のワクチン接種率が非常に低いそーです。」
これはどこから手に入れた情報ですか?
誰かから聞いた噂ですか?

現在ネット上には、コロナやワクチンに関し膨大なデマが流れています。
不確かな情報を拡散させないことは、良識ある国民の最低限の義務と考えます。

それより、ワクチン接種しない一般人が高齢者にコロナ感染させたら誰が責任取りますか?
    • good
    • 1

また無責任なデタラメ言ってる。



以下の記事によれば接種対象となる医療従事者の数は約480万人だそうです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/91690

4/27時点での接種人数は約230万人です。医療従事者以外も少数混じっていますが大勢に影響はない、なので接種率は半分弱にまで達しています。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …

細かく調べると、1回目の接種人数が10%を超えたのは3/18です。接種は2/17に開始されどんどん進められていますから、1か月以上前の古い情報を書くのは嘘つくのと同じです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

医師が自分自身への接種を拒んでいるという話は聞きません。そういう人も少しはいるでしょうが、現在の接種率が高くないのは単純にワクチンの到着が当初予定より遅れてしまったためです。しかしワクチンの供給量は日が経つにつれて増えており、今後さらに増えます。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articl …
https://flyteam.jp/news/article/131928

上に挙げた河野太郎ワクチン担当大臣のインタビュー記事には、医療従事者への接種が完了しないうちに高齢者への接種が始まった理由も述べられています。システムの立ち上げをいち早く始めて問題点を洗い出しておくためです。
    • good
    • 1

>なぜ医師はワクチン接種しないのですか?


>なぜ医師はワクチン接種を拒むのですか?
医療従事者向けのワクチン供給が少ないから
接種出来無いんです。
接種を拒否しているわけじゃありません。
医療従事者のワクチン接種が進まない件は
政府に言って下さい。
医療従事者のワクチン供給と高齢者のワクチン
供給を別けているのは政府なんですから。
今現在は、高齢者用ワクチンの余りで
医療従事者の接種を行っている現状なんです。

何が、医療従事者から優先なんですか、コロナ患者
受け入れ病院の医師・看護師の接種は大々的に
報道し以後その他の医療従事者にはワクチン供給
していないんですよ。それで高齢者を優先して
供給始めたのですから。マスコミもそこんところ
報道しないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医療従事者のワクチン接種が進まない件は
政府に言って下さい。医療従事者のワクチン供給と高齢者のワクチン
供給を別けているのは政府なんですから。

それは違う。
日本医師会が図ってやっている。
政府は日本医師会のいいなりになっている。
医師が最優先だけど医師はワクチン接種嫌がっている。
医療の使命感が1ミリもない。

お礼日時:2021/04/29 23:48

あ、ちなみにやろうとしている率で、一度にすると二度目の発熱や倦怠感は確率確かに高いから、一度にしないことが鉄則になってるから、時間はかかるのは当たり前だね。

直接大学病院で聞いた話だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら全部終わってから次に進めばいいだけ。

お礼日時:2021/04/29 23:44

> なぜ医師はワクチン接種しないのですか?


> なぜ医師はワクチン接種を拒むのですか?

あなた思い込みが激し過ぎるし、勝手な勘違いが多すぎる。

医療従事者というのは医師だけじゃない。受付業務している高卒の人だって医療従事者。厚労省によると

病院・診療所・薬局・訪問看護ステーションに従事し、新型コロナウイルス感染症患者・疑い患者に頻繁に接する業務を行う職員
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …


接種率が低いとしても、それはワクチンが行き届いていないだけで、摂取拒否しているわけではない。

それから接種率がほんの数%らしい、というデマは誰から聞いた? 出典は? 神奈川県は40%を超えているようだが。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/va …


ともかく君は、思い込み、勘違い、根拠なき噂の盲信と、色々ひどすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン接種しない医師が高齢者にコロナワクチン注射するなんて常識的に考えておかしい。
自分はワクチン怖がってて人にそれを打つって医師のやることではない。
医療業界から追放すべきである。
一番悪いのはそんなことをやらせてる日本医師会。
日本医師会をたたきつぶせ。

お礼日時:2021/04/29 23:42

年寄りの古い知識の町医者の話でしょ?大学病院は100%だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!