プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家でお泊まりを友達としたいのですが、お母さんはダメと言います。理由を聞くと、コロナだから、友達の母親と話したこともないし仲良くないから、美味しいもの作れないからなどと言います。友達が泊まりたいなと言っていたというのをお母さんに言うと少し納得?してくれた。
どうすれば納得させられますか?
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

うちの子も、お泊まりしたいと盛り上がってましたが、断りました。


理由はコロナもですが、
・面識が無い親(LINE知らない)
・食事の心配(アレルギー等)
・他人の子を預かる責任が重い
・迎える為の片付け、新しい布団の用意
いろいろプレッシャーになります。
友達が夜ごはんとお風呂を済ませて、寝るだけの状態にしてから来るのであればしぶしぶ許可するかも。
    • good
    • 2

あなた自身はどうしたいのですか?

    • good
    • 0

あなたのお母さんは小さいですね。

どうすればできるか?を一緒に考えなくてはいけません
    • good
    • 0

せめて、あなたと友達のPCR検査結果ですかね。


オリンピック選手並みないしはそれ以上のことを
する必要はありますよ。
身内でもそうですから、友達はそれ以上の
ことをやって当然です。
今は、そういうご時世なのです。
    • good
    • 2

まずはお母様がお泊まりを禁止した理由に対する反論を考えましょう。

 コロナだからダメ=コロナに対する対策とコロナ禍でもお泊まりをする事の自分のメリットを提案する。 友達の母親と話した事もない=軽くどんな人か伝えられるのなら伝えて、誠心誠意これから仲良くして貰うようにお願いする。 美味しい物が作れない=その日だけ出前にするなど作らなくても良い事を提案する。
次にお母様へのメリットを提示する。
例えば、肩を揉む 家事を手伝う テストで点数を上げる等
    • good
    • 2

まずはお母様がお泊まりを禁止した理由に対する反論を考えましょう。

 コロナだからダメ=コロナに対する対策とコロナ禍でもお泊まりをする事の自分のメリットを提案する。 友達の母親と話した事もない=軽くどんな人か伝えられるのなら伝えて、誠心誠意これから仲良くして貰うようにお願いする。 美味しい物が作れない=その日だけ出前にするなど作らなくても良い事を提案する。
次にお母様へのメリットを提示する。
例えば、肩を揉む 家事を手伝う テストで点数を上げる等
    • good
    • 2

私は大人がいつも正しい等とは思いませんが、今回はお母様の言いぶんは妥当。



お友達やコロナのことはさほど重要ではないのです。
そのお友達の保護者の方が「こんな中でよその子を家に泊まらせるなんて非常識」などと悪いイメージを持つかもしれません。そうすると、あなたも「悪い友達」と見なされる恐れありますし、友達でいられなくなる恐れもあります。「母親を知らないから」はそういう意味です。お友達は乗り気でしょうが、お友達の家族はそうとも限らないです。
あとよく知らない保護者ですから、あなたのお母様がどんな面倒を見てくれたのか、料理を作っているのか、あるいはどんな家庭でどんなライフスタイルなのか、その保護者に知られて何を思われるかわからない不安もあるはずです。
相手の家もあなたの家庭や家族のことを知らないのですから、不安を持ってるかもしれない…とお母様は考えているのかもしれません。

お泊まりが悪いわけではありません。
まずコロナ。そして、保護者同士の面識。この二つの問題をクリアしてからにした方がいいと思います。
    • good
    • 3

宿泊費を君が母に払うこと。

正直、世話は親に任せるんだろ?食事、布団を乾かす。旅館待遇を強いるわけだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!