5年落ちのボンゴに乗ってます。どーしても、ロールがきついです。
1BOXで、求めるものではないと思いますが,もう少し、しっかりコーナーを抜けて欲しいと思っています。
ただ、お金もないいために、サス系をいじれません。その他での、改善策を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

ボンゴフレンディと同型のフォードフリーダに乗っています。

おっしゃるとおり1boxで求めるものではないですね。もともと車高が高く運転していて荷重移動が大きいので安定感がなく、スローイン・ファーストアウトに徹するしかないです。サス系をいじってもそれほど効果はないと思いますよ。
    • 0

レジアスエースバン(ロング)に乗っています。

ただ単にコーナーを速く抜けることが目的でしたら、
道路の幅をいっぱいに使って回転半径を大きくとればいいと思います。
紙コップに水、じゃないんですが、
荷室の荷物がどんがらがっしゃんといかないためにも、
山道などを走るときはライン取りに気を遣っています。
ただ、モータースポーツのようにCPを手前にとったりするのではなく、
あくまで最小回転半径の最大化を図るのがよいと思います。
1boxなので、右カーブで対向車がいるとちょっと内に寄るのに勇気がいりますが。
もちろん、安全第一で。

スポーティな走りを目指しているのでしたら・・・すいません、私にはわかりません。
    • 0