プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードで利用限度額に達してしまったらいつリセットされてまた使えるようになるのですか?

A 回答 (7件)

支払い日に引き落としがあると、利用枠が空きますので、限度額までの利用は可能となります。


或いは限度額を高く設定しなおすと利用可能となります。
或いは現在の利用残高をリボ払いに切り替えるとか・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/03 18:50

利用可能額が増えるのは、支払いができたことをカード会社が確認出来たときで、それは支払日の2~4営業日後になります。


利用可能額は払った分だけ増えます。例えば、1万円返せば1万円使えるようになります。リセットされるのは使った分を全て返したときです。
    • good
    • 1

支払いをすれば、限度額との差額が使えます。

100万で20万くらいを入金しても、利用できる金額はその半分の10万くらいです。残高を全額入金すればリセットとなります。
    • good
    • 1

支払いが翌月一括のだったら、引き落とし日の翌日~3日後くらい。


 リボ払いの場合、毎月の支払い額が2万円だと2万円分しか空きません。
    • good
    • 0

借入額が限度額を下回れば、再度限度額までは借りられますので、支払日の翌日以降には一応使えるようにはなりますが、完全に「リセット」されるのは借入が完済された場合のみです。

    • good
    • 0

カード会社によって違います。

基本的には引き落としが完了次第、あるいはその数日後、引き落とされた分の金額が再び利用可能になります。

三井住友
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00I …
セゾン
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/spn/detail?s …
イオン
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/692?category_id= …
    • good
    • 1

引き落としの翌日

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!