プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年社会人3年目になる女です。
凄く嫌味を言ってくる営業の先輩がいるんですが私が正さなきゃいけないのでしょうか。

まず私の給料として住宅系の設計の仕事をしていて給料は歩合なので自分の頑張った分だけ入ります。
なので同期と比べても給料はかなりいい方です。

定時は9時18時です。
だいたい私は7時40分から8時の間に来ますが帰りは打ち合わせなどがない限り定時で帰ります。打ち合わせや仕事が残っているときは残業をしたり家で図面を書いたりしています。眠れない日もあります。

その先輩は7時20分から半くらいにきて夜は21時くらいになります。営業が1番大変なことは分かってはいるのですが、夕方は寝たりアニメをみたりしていると本人から聞いてます。

その先輩は私の同期の子と去年の夏ごろから付き合い始めて同棲しています。

その同期は半営業みたいになっていますが所属している部署は凄く暇です。だいたい朝来るのは7時20分から半くらいで帰りは定時です。
どう考えても私の方が仕事量が多く朝雑務をする暇はないのですがその先輩は同期の彼女には言わず私に言ってきます。

新入社員一年目で朝来てしなきゃいけないことは男女別で先輩達から言われていたのでそれをして業務にうつります。
女は給湯室掃除だったり電話対応、来客対応、他年賀状などを書いたりとすることは多いです。
男はゴミ出しや榊をかえたり窓開けたりするくらいです。

ある日その先輩から『お前くるの遅いから男がやってる仕事やれ』と言われました。彼女には言わずその彼女より忙しい私にやれと言ってきましたがゴミ出しをしませんでした。
まずそもそもお願いするのにお前だとかやれとか言われるのに腹が立ってます。
そこで言い返したらお前がくるの遅いからだろと怒鳴られました。部署が違うし早くくる意味もわからないし上司からはいつも通りの時間で来ていいよと言われていてその先輩からは早くこいとしか言われません。若い女性社員がやる朝の仕事はきちっとしていますが
早く来なくちゃいけませんか?この日から嫌味を言われるようになりました。

設計は朝来てからもすることが山ほどあります。設計は2人しかおらず月に多い時で20件はこなします。時間が限られた中でサボる暇なく打ち合わせや図面を書いたり書類を作ったりとすごく忙しいのですが、営業は朝来てゴミ出しなど終わったらずっと喋ってばっかりでたまに仕事の邪魔をしてきます。



飲みの場でも楽しい雰囲気を壊すみたいにお前早くこいと言われます。

早くくる必要がわからないし定時より一時間前には着いています。朝やる雑務もして上司にもくる時間はそのままでいいと言われているのにも関わらず早く来なきゃいけないのでしょうか。

また上司が三年目だった頃は担当を最高でも三件までしかしていなかったと言っていましたが私は今その倍をしています。仕事が追いつかないときは休日出勤もしますがそれでも追いつかないときはあります。

この前彼女、先輩、私、あと後輩三人で帰るタイミングがあり、私の話になりました。先輩が私に向かってお前小学生のころ課題出してなかっただろと意味のわからないこといいだしていや出してましたと言ったら期日内に間に合わないやつまじで嫌いと言われました。
もうは?しかでませんでした。なぜいま小学生のときの課題の話を出すのか、いきなり嫌いと言われなきゃいけないのか。意味がわからず無視していたらずっと私の悪口をべらべら喋って彼女は止めもせずただ話を聞いてるだけで本当に嫌いになりました。
同期とは2人で旅行に行くような仲だったのですが2人まとめて大嫌いになりました。
私は何か治さなきゃいけないところはありますか。
くだらなすぎて私も悩みたくないのでズバッと言っていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • その先輩、彼女より倍くらい給料をもらっていて嫉妬だろうなと思って全く相手にしていませんがくだらなさすぎて言葉も出なくなったので投稿させて頂きました。

      補足日時:2021/04/30 07:32

A 回答 (1件)

ただの頭悪い人です


あと、収入低いと心が狭いです
彼女の方が僻んでて、彼氏が出しゃばってるんだろうね
バカップルはスルーしよ!
貧乏人の妬みです
あなたは勝ち組

ただ、後輩は先輩の話を止める事は難しいかもね
そこは少しだけ許してやってあげて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり少し変わった人だったんですね、、バカップルはもう無視します!
いつも通り業務に励めそうです!ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2021/05/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!