アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には理解できないのですが。

過去の武勇伝やせっかく調べてきても間違ってる回答、今では通用しない回答、・・・

ウケ狙いの回答・・・

最低だと思うのですがね。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    今回は

    質問が「マイナポイントはいつ付与されますか?」という回答に私は

    「クレジットカードを使ったらすぐに付与されましたよ」と回答した。

    そうしたら次の回答者(私の次の回答者)が「少なくてもすぐに付与されることはありません」と

    回答したからムカついただけです。

      補足日時:2021/05/02 07:36

A 回答 (39件中1~10件)

そのお気持ち。

よくわかります。
さぶいオヤジギャクを入れるのが教えて!gooのお約束なんですか?と思うほど、ウケ狙いの書き込みがあります。
こちらは真剣に質問しているのに、ムカつきますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃるとおりですね。真面目に回答をしてるんですけどね。

もう諦めましたここでは。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 19:06

>ふふふ、先月使って付与された事実ですよ。


あなた個人の経験ですよね
数ある中の一つの事例。
それはそれで良いと思いますが、後者の方にムカつくものではないし
万人に向けた回答だとも思えません。

情報の溢れる時代ですし、そのようなノイズに左右されず、
ご自身の回答や意見に自信を持っていれば
バカがなにを言うて来ようとスルーしとけば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

万人に向けた回答

私は万人に向けた回答はしませんよ。質問に対しての回答するだけです。

かわごえさんは万人に向けての回答をしてるんですか・・・

そんなの意味がありますか。万人向けの回答って・・・どういうことですか。

学校のテストの答えではないんですから・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 06:50

あともうひとつ。


ここは
質問者⇔回答者で基本的にやり取りをする場所ですから、

質問者

回答者⇔回答者
にしないようにするのはマナーですよ。話がややこしくなってトラブルの元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マナーですか。このサイトにマナーなど存在しない。めちゃくちゃですよ。

あったらもっといいサイトになってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 19:18

ポイントカード付与はカード会社や時間帯によって変わりますよ。

だから一概にコレとは言えないです。決済方法や内容によっても違いますから。だから違う回答が出たとしても気にする必要はないです。

ただ個人的には他の回答を根拠もなく否定するのはしない方がお互いのためだとは思いますけどね。明らかな間違い(100%間違っているのが分かっているもの)に対しては訂正は入れますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

だから「私は」、「私は付与された」と言っただけですよ。事実を申し上げただけです。

よく読んでくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 19:20

>>困った回答者を守る質問者もいる


>↑確かにいますね。(中略)分かりました。

ご理解ありがとうございます。
実のところ、カテゴリーに依るかもしれませんけど、
さまざまなポイント稼ぎ目的の迷惑な常連回答者がいます。


>今回は(中略)そうしたら次の回答者(私の次の回答者)が「少なくてもすぐに付与されることはありません」と回答したからムカついただけです。

今回はそう言うことでしたか。

でも、その「次の回答者」のしたようなことも、ポイント稼ぎの常連回答者は、常時やってます。思いつきでも嘘でもなんでも構わず言う人たちです。

このような事実を否定するような方々は、本当に現実を知らないお人よしか、あるいは、以下(言わずともお分かりになるかと思いますので)省略。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

言わずともお分かりになるかと思いますので

↑はい、わかっていますが・・・ね。ちょっぴりムカついただけです。

今は諦めています。

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 19:22

>だから私のカードはと言ってるじゃないですか!


自分のケースだけを示したと。。。
主観が過ぎると思います。
そのような回答がいい加減だと思います。
なのでご自身のいう「今では通用しない回答、・・・」に相当しますね。
みそクソでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふふふ、先月使って付与された事実ですよ。

お礼日時:2021/05/03 19:24

「少なくてもすぐに付与されることはない」と、後続の回答があったなら、かわごえさんの回答にあるように「決済方法で異なるんですよ」と示せばよかっただけなのでは。


「責任感がない」「緊張感がなさ過ぎる」などとおっしゃってるのでどんなやり取りがあったのかと思えば、その程度の話だったんですね。
どっちもどっち。
正直、しょうもない笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

本当にしょうもない話ですね。

まあ人の受け取り方はそれぞれですからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 19:25

>質問が「マイナポイントはいつ付与され


この質問に対し
「クレジットカードを使ったらすぐに付与されましたよ」この回答は誤りだと思います。
後者の方の回答も誤りだと思います。
わたくしはクレカ次回の引き落とし時に支払額から差し引かれるモノでした。
なので『付与』ってのも違うと思うんですよね。

しかしこれは
「ポイント付与のタイミングは、選択された決済サービスによって異なります。」
と注意書きがあるように決済方法で異なります。
詳しくは
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
クレカやチャージ式により異なり決済毎とか翌月とか様々です。

ま、ムカつくような事ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だから私のカードはと言ってるじゃないですか!

「私は」カードを使ったら付与されたと言った。ポイントが付与されてるんだから。これは間違いのない事実なんですよ。

間違いのない事実です。使った時点で付与された。動かない事実を言ったまでです。

それに対して「少なくてもすぐに付与されることはない」という訳の分からない間違ったことを言われるので怒りを覚えた。わつぃは使って、経験してるので言っただけです。

お礼日時:2021/05/02 10:11

回答者は暇つぶしで使う人が多い。

情報の正誤性は重視しない。テンポいいコミュニケーションを求めてる人が多い


質問者がわも、本気でなにかを質問したいなら検索したほうが早いし性格なのにわざわざここに来る。

このだらけた空気感がいいと思います〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

このだらけた空気感がいいと思います〜

↑緊張感がなさ過ぎると思いますけどね。

少しは回答にも責任感を持って欲しいです。まあ仕方ないですね。みなさん、事情がおありのようなので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 07:14

中には専門家の人もいますが一般人がたくさんいる場ですし確実な回答だけ求めても色んな人が回答してしまうのは仕方ないのではないでしょう

か…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。仕方ないですね。

専門家はのような人は見かけませんよ。誰一人として。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 07:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!