皆さんのお勧めの泣ける映画ってありますか?最近映画で感動することがなくって・・・。お願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

感動、って人それぞれですからなんとも難しいけれど・・・



宮崎シリーズ:おもひでぽろぽろ/耳をすませば
Disneyシリーズ:美女と野獣/ノートルダムの鐘

洋画では、ゴースト、グリーンマイル 

笑ってなけちゃったのは、天使にラブソングを1/2
ウーピーゴールドバーグが大好きなんですが、これは腹を抱えて笑って泣きました。
    • good
    • 0

韓国映画の「シュリ」めっちゃなけます


お薦めですよ
私は2回みましたが、2回目の方が泣けました。
    • good
    • 0

”ショ-シャンクの空に”です!!



もうこの映画はほんっっっっとに素晴らしいからぜひぜひ見て下さい!!
私なんてもう3回以上は見ました。
涙なしには見れないって感じです。

本当に最高だから!
今すぐレンタルビデオ屋さんにGO!!
    • good
    • 0

これまでたくさん泣いてきました。

が、
その中でずば抜けていたのが

  ニューシネマパラダイス

悲しくて泣けるのではなく、ノストラジックな感情がこみ上げてきて
せつなくて涙が止まりませんでした。
真暗な館内あちこちから鼻水をすする音が聞こえてきてましたが
いままであれほど鼻水をすする音を聞いたことはありませんし
映画を見る前、上映が終わってそれまで見ていた人たちが出てきたとき
8割ぐらいの人がはんかちで涙を拭いてたりと泣いていたのには驚きました。
これから見ようと
待っていた人たちがあちこちでそのことを話題にしてました。
    • good
    • 0

僕的には『レオン』などもよかったですが、ケビン・コスナーの『パーフェクトワールド』


脱獄犯と人質の少年との奇妙な友情。
ラストはおいおい泣いてしまいました。
    • good
    • 0

「なんで火垂るすぐに死んでしまうん?」


このセリフを思い出すだけで涙腺ウルウル。

さて泣ける映画ですが
「マイライフ」
「マイフレンドフォーエバー」
「ライフイズビューティフル」
「マディソン郡の橋」
「赤毛のアン」
「カラーパープル」
などはいかがでしょうか?

どれもすごいいい映画ですよ。
    • good
    • 0

アニメの「火垂るの墓」です。

最初から最後まで泣き通しでした。
    • good
    • 0

邦画でこれ


「砂の器」
覚悟して見てください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける映画

タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。
泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。

Aベストアンサー

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話の雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的。

『マイティー・ジョー』
●心優しいゴリラ、ジョーの行動に泣かされます(;;) 密猟者に親を殺され、その後も執拗に狙われ、人間を嫌いになってもいいはずなのに、それでもジョーよ、お前は、、、みたいなラストです。・・・この説明じゃよくわかりませんね(^^; 泣けますので、見て下さい。

『ニューシネマパラダイス』
●一つの町に映画館が出来てから潰れるまで、そしてその後の話。ストーリーは文章で書くのが難しいので書きませんが、有名な映画なので観てるかもしれませんね。
やはり、ラストで号泣する人が多発した名作。

『今を生きる』
●これも泣ける映画の定番。いろんな場所で泣きました。「なんでだよー!」と叫びたくなるような事件で涙。その事件がもとで学校を去る先生の姿に涙。そしてラスト、先生をしたう生徒達の「行動」に涙です。

『奇人達の晩餐会』
●大爆笑。とくかく笑える。めちゃめちゃ笑える。でも泣けるんです!!この映画で笑っていた人達が、ラストシーンでは全員涙をこらえているんです!フランス映画もなかなかやります・・・。

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』
 体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、車を盗み、銀行強盗し、遠く遥かな海へ向かう。ところが、盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。
●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。でもやっぱりラストは泣けるのです!!ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話...続きを読む

Qすごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

こんにちは。映画好きのサンタです。
皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。

20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。
内容は:
一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。
最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。
アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。

これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

Aベストアンサー

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残された3人はドナルドが盗んでくる物で飢えを凌いでいたが、警察に保護されて児童擁護センターに収容される。3人一緒でないと嫌だと抵抗する子供達だったが、それぞれが違う里子に出されて月日は流れた。18歳になったドナルドはセンターを訪れ、カウンセラーのリリアンに弟と妹の行方を尋ねるが、里親に拒否されてしまう。その後、再び月日は流れ、結婚したドナルドは弟と妹の捜索を再開するのだった。
 実話の映画化とあって、感動も本物で、涙無くしては観られない。弟と妹を捜す兄をT・ハットンが好演しているが、それ以上に子供時代の子役たちが上手く、見せ場をさらっている。

違ってたらすみません。

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残され...続きを読む

Q泣ける映画を教えて下さい!!!

なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

Aベストアンサー

なんか切ない時にその心をなぐさめてくれる映画を観たくなるときって、確かにありますよね。

なんか一杯アドバイスが出ているのでもはや意味なしかとは思ったのだけども、出ているタイトルに西洋モノが圧倒的に多かったので、他にもアジアモノでもいいのがあるぞーってどうしても言いたくて書き込みました。

なんだかんだと旧いですが、それは香港映画「チャイニーズ・ゴーストストーリー」。人間と良心的心を持つ美しい幽霊とのはかないはかないラブストーリー。是非、観たってください。泣けますぞ。太鼓判!!

最近のものでは韓国映画「シュリ」もいいですぞ!!

Qお勧めの「感動した映画」

お勧めの「感動した映画」ってありますか。洋画限定で、現在公開中ではなくレンタルできるものです。タイトルだけでも結構ですが、ちょっとした解説を書いていただくと助かります。

Aベストアンサー

 
● 『魅せられて四月』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22799
衣装と風景がすてきです! 心理描写も細やか。

● 『八月の鯨』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7059/
同じく!

● 『そして船は行く』
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemKKDS-7.html
フェリーニの大傑作です! ピナ・バウシュが出演しているのもうれしい ^^

● 『海の上のピアニスト』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31798/
泣ける映画です。(i_i)  音楽もすごくいい。

● 『ディーバ』
http://www.kzy.com/diva/
ちょっと古い映画ですが。 これも音楽が良くて、映像もスタイリッシュ。


     ...まだまだ い~~~っぱい☆ ありますが、取り合えずこの辺で(^-^)
 

Qせつなくなくて、泣ける映画ありますか?

レオンとか、せつなくて泣ける映画じゃなくて、最後に嬉しいと言うか、喜び系で泣ける映画ありますか?
曖昧ですみません。

Aベストアンサー

洋画じゃなくメジャーじゃなくてごめんなさいですが、邦画で2本。「蝉祭りの夏」という映画いいですよ。ストリッパーが死んだ恋人の実家の島に行き、有名人と人違いされるベースはコメディーっぽい話なんですが、素朴で真面目な島の人と、ろくでなしの主人公それぞれの人間臭い良さがじんわりきます。あと小泉今日子と浅野忠信の出てる「風花」。子供を北海道の親に預けっ放しの風俗嬢と万引きで解雇されたエリートサラリーマンが、お互いの事情も話さず悪態をつきながら北海道を目指し...この2本よく似た感じですね(笑)どちらも駄目人間の応援歌って感じがするんです。人生に不器用な人達へのメッセージって感じで。自分が駄目人間だからグッとくるのかも知れないけど、滅多に泣かない私が泣きました。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q泣ける映画特集

レンタルビデオ屋に勤めているのですが、企画で泣ける映画の特集を組むことになりました。
以前にも何度か泣ける映画についての質問があるので参考にはしているのですが、より多くお客様に注目を浴びる為、どんな風に泣けるのかをコメントしたいと考えています。
そこで、泣ける映画とその映画の一言キャッチコピーをお願いします。
ジャンルは何でも結構です。
良いキャッチコピーがありましたら使わせて頂きますので予めご了承下さい。

Aベストアンサー

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモン・バーチ」・・・「小さな少年がくれた大きい愛と命」
「セントラル・ステーション」・・・「孤独な少年と老女、心通わす温かい涙」
「陽の当たる教室」・・・「父の声が聞こえない、でも父の愛が聞こえる」
「ポネット」・・・「ママに会いたい。4歳少女の一途な思い」
「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・「哀しく美しい愛に満ちた父の嘘」
「天使の詩」・・・「気付いてパパ。僕も寂しいんだ」
「レナードの朝」・・・「ひと時の青春は愛に満ちて」

和洋折衷・古今東西の映画を思いつくままに挙げてみました。
いずれも臭いキャッチコピーでお恥ずかしい限りです。
役に立たなくてすみません。

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモ...続きを読む

Q映画 グラン・トリノは、高齢の女性が観ても感動するでしょうか。どうかよろしくお願いします。

5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。
過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイーストウッドについての監督としての才能であるとか、過去のイーストウッドの映画との対比などがよく書かれております。ハリウッド映画に詳しい人なら、そのような見方も出来るのでしょうが、ほとんど映画に関しては無知の母です。またこの映画は、女性よりも男性が見たほうがより感動するような印象を受けます。
どうでしょうか。映画に詳しくない、高齢の女性が観ても、感動する映画でしょうか。めったに映画に行くようなことがないので、本当に観てよかったと思ってもらいたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。
過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイース...続きを読む

Aベストアンサー

先日見てきました。昔、生まれて初めてみた映画がイーストウッドの映画だったので、彼は私のヒーローであり、思い入りも強い俳優です。
さて映画ですが、端的にいうと、最後まで飽きずに見れる映画だと思います。但し男の美学をテーマにした映画です。
<映画のラストでは、館内は感動の空気(悲しみ)>が漂っていました。私の隣席の若い男性は泣いていました。
ちょっとだけストーリーに触れると、劇中での彼の妻の葬儀から話は始まります。彼は人間嫌いですが、亡き妻だけは最高の女性だと思っています。母様があなたのお父様の事を映画を通じて考えたりするのは良いかもしれませんし、物語を素直に楽しんでも良いとは思います。内容に疑問符が付く点もあるのですが、そこは物語と割り切れば、なかなか深い映画です。高齢の女性に薦められるかというと自信は持てませんが、あなたの母親孝行に値する映画だとは思います。これほど評価が高い映画ですから、もしつまらなくても言い訳若しくは話のネタにはできるでしょうし、あなたのお気持ちにお母様は喜ばれると思います。良いお母様孝行ができるとよいですね。

Q泣ける映画ってないですか?

今、泣ける映画をさがしてます。
これは絶対泣ける!というものをまってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.『ラストコンサート』
 20年以上まえの映画ですが、いけます。
 
2.『道』
 フェリーニの名作。
 ラスト泣けます。

3.『たそがれ清兵衛』
 やはりラストの宮沢りえでしょうか・・(涙)。

4.『壬生義士伝』
 雪深い冬の盛岡で親子が別れるシーンはただただ涙。

5.『愛と青春の旅立ち』
 さわやかな涙が止まりません。

6.『黒い雨』
 田中好子(スーちゃん)が髪の毛をすいたとき抜け落ちる髪を見て悲しい笑顔を見せます。
このシーンが戦争・原爆の悲惨さを見事に表現していて、泣けてきます。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む


人気Q&Aランキング