プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSの一つLINEは中国に情報が漏れたことで、信用出来なくなったと思ってます。それの代用になると言われているのがカカオトークとビバーと聞いています。でも、あんまり普及している感じがしない。何故

A 回答 (5件)

失礼ながら、他の方の回答からの引用させていただきます。



>LINEは韓国・中国に情報筒抜けって当初より世界中で言われていたのに

そのとおりです。
日本のネット上には中国キライ、韓国キライな人が多い印象なのに、そういう人達までLINE使ってて、不思議に思っていました。

今更慌てて他に乗り換えようとしても、ネット民の大多数がLINE使ってるので、代替がないのは当然です。
LINEに押されて滅びていったんです。
    • good
    • 0

日本の金持ちは、中国で生産して日本に逆輸入したり、そこで払ったお金を回収するため日本製品を輸出したり、それで大儲けしている


従って日本政府に中国の事を悪くは言わせません
韓国も同じ
日本の金持ちは、日本がどうなろうが関係ないのです
自分が儲かればそれでいい
ラインの件も同じですね
    • good
    • 1

ビバーじゃなくてバイバーです。

    • good
    • 0

面倒だからでしょうね。

公安局はラインは危険だから最初から使って無かったみたいです。一番安全なのはSignalみたいですね。
    • good
    • 0

世界中で最も利用されているのは、「WhatsApp」でLINEとほぼ全く同じ機能と使い方です。

LINEは日本だけのローカル主体で海外在住者とかを含めてとなると「WahtsApp」抜きではお話にはなりません。

LINEは韓国・中国に情報筒抜けって当初より世界中で言われていたのに、なぜ日本がLINEが主流になったのか世界の七不思議。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!