プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退去時どれくらい不利なんでしょう。

建物自体はペット可のマンションです。
借家として賃貸契約ですが、ペット不可の記載アリです。

当方、20年以上借りてます。
経年値下げに応じて頂けず、相場以上の家賃を払い続けています。
ペット破壊以外の損耗はかなり少なめです。
貸主からすれば、お金で解決してもらおうか、でしょうけど
さすがにリフォームすべて負担では、こちらも納得いかず。
どこかで線引きなんでしょうが・・

こちらの言い分は、長年相場より高い家賃負担、
リフォーム全額はムリ、という考えです。
契約違反ですと、どれくらい不利なんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 痛いほど分かりました。
    皆さん有難うございます♪

      補足日時:2021/04/30 14:10

A 回答 (3件)

完全に契約違反ですね。


契約に違反の度合いなどありません。全額払いましょう。
    • good
    • 3

ペット不可を契約したのならば、全額負担だと思います。

    • good
    • 4

どれくらいという事はありません


全くの契約違反です
全面敗訴
過去に沢山の判例がありますから、それらを参照に判断する事となるのでしょう
「相場より高い家賃」なんて論外
借りるか借りないかの決定権は質問者さんにあるのですから話になりません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!