【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

コロナワクチンを受けた後で亡くなった人が世界で6人ほどおられるようですが(例:日本、ドイツ、北欧)、いずれもワクチンと死亡の因果関係は不明のようです。注射だけで亡くなることは考えにくいので薬の副作用で亡くなったと思われるのですが(三途の河で戻った人は一人おられるようです)、現状ではワクチン接種に対する期待の方が大きくて、副作用はあまり報道・議論されていません。国は亡くなった方に対する金銭補償は考えているようですが、因果関係がはっきりしないケースが多いとすると、補償は貰えない可能性が大きいと思います。
こういうケースで我々はどう考えておいたら良いのでしょうか。効果が大きいのだから死ぬ人がごくわずかいても諦めるということでしょうか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

その後インターネット情報を検索しますと、ワクチンを打った後で死ぬ人は概ね1週間後に亡くなっているが、ワクチンとの因果関係は見つからないことが多いようです。死が目立つ場合はそのワクチンは国として忌避する場合があるようです。
    ワクチンが強くて出血を促す(その結果脳梗塞を起こす)モデルが頭では考えられるが、ワクチンは日本人に最適化されているわけではないし、日本のように検査が急がれる国では「不明」で片付けられることが多いようです。因果関係が不確かなら賠償金も出ないでしょう。
    米国では兵士の3〜4割はワクチンを忌避しているようです。私はワクチンを忌避することを考え始めています。

• つらい・・・

時間の無駄をさせてゴメンなさい

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/03 19:36
gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、今ワクチン打つのは、自殺行為。

流れ弾にあたる戦場を、散歩するようなもんだ・・・大丈夫だった人の話だけ効いても無意味だとおもいます。

https://rumble.com/vgu5u1-germany-and-eu.html?fb …

どこまで事実かは別として、検証が必要ですね。

自民党は、安倍がつくった、答弁しない政権運営手法が染み付いてしまって、当事者意識や実行能力を失ってしまった。

本来政治は、

・本当に国民のことを思うなら。
・国民が、一時的にどう反応しようと、
・信じることをのべて、言いにくいことも言って、
・それで結果責任をとって、
・選挙で洗礼を受ける

のが民主主義の基本中の基本が、

・政権維持が目的
・国民の支持率と空気をマーケティング的に読んで
・大衆迎合政策を掲げながら、
・実態は族議員が、利益代表の集団に、税金を流し込み、
・答弁には答えず、機械のように無難な答弁を棒読み、
・それでいて、うまくいかないのが野党のせいのブランディング、
・ところが、日本人は、民主主義の提示政策への決断になれておらず、
・自民党のあいまいさ、忖度が、おとなの政治だと勘違い。
・ますます自民党がつけあがり、政治は腐っていく

忖度しないコロナ問題を、解決できるわけがない。なので、安全情報も検証せず、開示せず、IOCにも物言わず、オリンピックありきで、既得権が損害を被らないように仕向けて、ワクチンをバカみたいに受け入れる。

終わってます。
    • 0

そもそもアメリカ等海外からワクチン効果を大々的に報じてますが、PCR検査のCT値を下げれば陽性者数は下げられ、人間が数値を操作しているので感染者数はいくらでも作れるますよ!

よって、ワクチン効果と言ってるのは、全くの嘘
世界が操作してます。日本もです。国会でも厚労省が呼ばれて説明しているYouTubeもあります。ワクチンなんか打つ意味無し。TV地上波しか観ない人達が政府やマスコミ、一部の医療ドクター達に騙されてます。皆、スポンサーから口止め料もらってる。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。私が手元で参考にしているのは厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会 資料1-3他の資料で、ワクチン接種後の死者を専門家が評価したものです。資料1-3には10人の国内の(ワクチン接種後の死者の)例が挙がっています。若い人は28歳女、最高齢では102歳女です。死因は脳出血、溺死、心不全など。
残念ながらきちんと成功的に死因が解析された例はなくていずれも「不明」であったとなっています。
接種後半月以内の死ばかりですからワクチンとの関連は当然あると想像されるわけですが、関連は(わから)なかったのです!
死の解析が容易でないことは素人にも想像できますが、ワクチンを打てば死ぬ可能性があるということは怖いです。
私の町内ではワクチンを打たなくても死者は出ていませんから、当分の間打たずに様子を見ようと考えています。

世界で6人ってどこの情報ですか?

4/30日の厚労省の発表で,日本で既に19人死亡しています。詳細は,厚労省のページを見ると良い。早くしないと消される恐れがあります。
    • 0

副作用を心配されてますか。

ワクチンを投与しない方が感染リスクは遥かに多いと思っています。イギリス・ニュージーランドなど投与率が高い国の感染低下実績が証明してます。
私はワクチン投与の順番が来たら積極的にお願いしたいと思っています。WHOが認定した中国ワクチンだけはお断りしますがネ
    • 0
この回答へのお礼

私は年齢的には権利があるのですが、今の所はワクチン投与の権利を行使しない予定です。基礎疾患のある妻がワクチンによる死を気にしているからです。
ワクチンによる感染低下の実績は承知しているのですが、ワクチン投与が原因の死も(国内で)決してゼロではありません。投与の前に医師は「問題ない」とおっしゃるのですが、ワクチン投与が原因で死んだ人の多くが「原因不明」(「統計的に問題ない」)で片付けられています。国としては問題ないレベルで私の家族が死んでは困るのです。
ワクチンなど投与してもらわなくても私の住む地域では死亡率は未だゼロで入院した人も多くが退院しています。

なんかさぁ・・・大丈夫?頭の中

補足を見てもちゃんと情報を読み取れているとは思えない
そもそも何かの思惑があってその偏見の目でモノを見ているのか

いったいどっから出てきたのか?って様な話ばかり見つけてくるけど

まぁ良いよ君が何か偏屈な理屈で忌避したところで大勢には影響無いし
強制するほど暇じゃ無いし

もっとまともな人かと思ってアドバイスしたけど
時間の無駄だった
この回答への補足あり
    • 0

以下は、字幕大王様のブログ記事です。

ワクチン惨劇が間近に  https://www.jimakudaio.com/post-11110

それから、例えば、北海道から沖縄まで、こんな現実が実在しておりますので、もし御差し支え無ければ、あくまでも『情報』として、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。  https://ameblo.jp/pinta-555
    • 0

政府がワクチン接種を要請するのならその危険度を伝えないといけない

処方箋でも飲みすぎると危険とかあって実際薬によって症状が悪化して
死ぬケースもあるしインフルエンザのワクチン接種もそうです
ただ今回の新型コロナワクチンはその危険性は薄いけど0ではないと公表してるだけです
基本注射となるとどうしてもその人により症状がでるのはしょうがない
そこまで完璧な注射はないです
特に予防となるとある程度の体の不調がでるのは当たり前
飛行機墜落するくらいの確率に怯えて飛行機乗らない人が居ても不思議ではないくらいのレベルです
    • 0
この回答へのお礼

私の手元の資料ではワクチンの後(ほぼ1週間後)で(若い方も含めて)10人ぐらいが(脳梗塞などで)亡くなっています。ワクチンとの因果関係は見つからないと言われています。

「完璧な注射はない」とはいえ、ワクチンを打たなければ全く死なないで済むかもしれません (我が家ではこれまでインフルワクチンは打っていません)。私の町内ではコロナ患者は少ないし、老人の患者が多いわけでもありません。

ワクチンを打たないで家に篭っていれば死なないで済む可能性は高いと思いますし、コロナにかかったから必ず死ぬとは決まっていません。

米国では兵士の3割(?)はワクチンを忌避しています。ワクチン(2度注射するのが標準です)は脳梗塞などを発症する可能性が指摘されています。日本人だから注射量を減らすなどの配慮はありません。あと半年/1年様子を見るのも良いかなと考えています。

日本では心臓突然死による死者は年間1万人。

癌による死者30万人。
交通事故による死者2000人。
脳梗塞による死者6万人。
自殺2万5千人。

日本人に遍くワクチン接種しても、上記の死者数が出ます。
遍く打つわけだから・・・・。

重要なのは因果関係、ワクチンが原因で死ぬかどうか。

単なる事象なら、ワクチン接種して40万人が無くなる。
    • 0

>2週間くらい前の話で日本だけでワクチン接種後7人くらいは死んでる

こう言うときには出典を示すのが最低限の責任では無いのかね・・・・

誰一人いないとは言わないが
そんなに死んでいたら現場の医師や看護師が見過ごすと思うのかね?

医療従事者全員が隠蔽に関与しているとか
夢のような話を持ち出すのだろうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

死者が出た時は必ず(国際的に)報告することになっています。
手短に題名だけ書き出しておきます:
「医療従事者60代女性、ワクチン接種後死亡 長崎では初の確認」
「コロナワクチン接種後に高齢者死亡、知っておくべきこと-QuickTake」
「それでもあなたはコロナワクチンを接種しますか?」
「ワクチン接種で死亡したら4420万円支払い 厚労相」
「接種後「高齢者23人死亡」も…コロナワクチンは大丈夫なのか」
「現状、コロナワクチンの有効性は「想定以上」
報告の内容は手短に引用します
「長崎県は14日、県内の医療従事者を対象とした新型コロナウイルスワクチンを優先接種した60代女性が、10日ほど後に死亡したと発表した」
「国内でもワクチン接種後、死亡した事例が7日までに6人報告されていますがいずれもワクチンと死亡の因果関係はわかっていません」
「ノルウェー医薬品庁によると、高齢者向け介護施設や長期ケア施設では平均で週400人が亡くなっており、33の死亡例とこのワクチンを直接結び付ける証拠はない」

2週間くらい前の話で日本だけでワクチン接種後7人くらいは死んでる

はずですね。
どんな原因なのか?
免疫暴走的なものなのか?
アレルギー持った人なのか?
特定のクスリを常用してた人なのか?
そこらを明確にして発表して議論する必要はあるのではと思いますが
隠蔽・改竄の得意な内閣ではそんな期待も無駄ですね。

便利な発明って時にヒトに牙を向くものです。
危険とわかってても車という道具を捨てないのが人間です。
ある程度危険があっても共存するしかないのが現実です。

死なないで済んだらラッキーってだけです。
    • 0
この回答へのお礼

想像するに脳梗塞のような症状かもしれません。しかし忙しい注射作業の中では死亡原因について(本人が申告した内容あるいは看護婦の申告以上に)医療団が正しい判断が出来るとは思えません。
ガダルカナルでお亡くなりになりました、みたいな通知が遺族に届いた戦時中の風景が思い起こされます。
私も「死なないで済んだらラッキー」という風な感覚で受けることになるのでしょうか。コロナで死ぬのは嫌ですから。