アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナでステイホームが呼びかけられているのに、それでも旅行に行く人ってどうかしてないでしょか?
特に緊急事態宣言やまん延防止処置の出ている所なんかはもっと配慮すべきではないかと思います。
日本人はコロナを重要視していないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

この状況下で旅行に行く発想に、私も?となりますね。



今までの自粛に嫌気がさし、旅行へという行動につながっているとしか思えません。

旅行は我慢して、ステイホームです。
    • good
    • 2

長いのでしびれが切れた人々でしょう。



>日本人はコロナを重要視していないのでしょうか?
全員のくくりですが、旅行に行く人は少数派です。
私も日本人ですが旅行に行きません。

ここは、旅行に行く人が主語として妥当だと思います。
    • good
    • 0

症状がなくて、一人旅で、密になる所には行かず、食事は全てテイクアウトかルームサービスなら、巷で言われるほどリスクが高いとは思えないのですが。

    • good
    • 0

只々、日本人が危機感の無い辛抱出来ない馬鹿なだけです。

政府は強く対応した方が良い!いつになっても収まらない。
    • good
    • 1

PETボトルの排除が叫ばれているのに、PETボトルの使い捨てをやめない人みたいなものです。



どの国でも社会を良くするために1ミリでも協力したく無い人が居るものです。
    • good
    • 0

ごく一部だが 自分の快楽で生きてる連中がいるよね。


隣県の呑める店が東京の客で一杯
遊びの施設もね。

大阪で連日千人オーバー 東京は当然遅れて発症する 直ぐに2千人オーバーだろう。

最初に スマホの位置情報とセットで個人が特定出来るシステムを導入しなかった甘さだろう 野党が騒ごうが(個人情報とか)バカの特定が出来るようにしなかったのは大きい。
    • good
    • 1

結局コロナって一部の人間のモラルによって感染拡大してます


この時期に旅行に行くモラルの無い人が広めてます
自粛要請なので言っても理解すらできないので抑えようがない
    • good
    • 0

テレビで、沖縄に旅行に行くというグループにインタビューしていて、「本当は止めたいんですけどね。

でも、キャンセル料取られるので、止められなくて、仕方なく」って言ってました。
・・・いや、金が惜しいだけで、「止められない」「仕方ない」わけなじゃないだろ?と呆れてしまいました。
行きたくて旅行に行くのに、インタビューで堂々と言う勇気もないから、そう言い訳したんでしょうけどね。余計にカッコ悪いだろ!って感じでしたが。
まあ、それはともかくとして、そんな感じで、「予約しちゃったし、キャンセル料勿体ないし」な人が多いのかな、と思います。
何か月も前に「まあ、GWの頃は大丈夫っしょ!」って思って予約した人たちが、ずるずると判断を先送りにしているうちにキャンセル料を取られる時期になっちゃって、「まあ、いいじゃん!行こうぜ!」「熱とかないし、OKOK!」みたいな。
そうやって、全国に感染が拡大するんですけどねぇ。
感染者の多い地域の人は、せめて自分のところの都道府県の中で遊んでくれよ、って感じです。
    • good
    • 0

おかしいと思います。


しかし、コロナが蔓延している状況で、政府がGoToトラブルで旅行を推奨しておいて、コロナだから旅行するな!と言われても、そりゃ従わない人は出ます。無能政府が引き起こした人災。
    • good
    • 1

これ以上感染が蔓延してオリパラ中止になったら痛快感じる人も一定割合で居ます


無能な日本政府に一泡吹かせるやろうとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!