長期間、陸路を移動して旅をしているバックパッカーは
イギリス入国が難しいと聞きました。
状況をご存知の方、お知らせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 バックパッカーというより、イギリス当局は、そのまま不法滞在されて、不法就労や犯罪を起こされることを恐れます。


 そのため、そいうった人でないような印象づけが大事です。
 入管で聞かれたら、次に行く国は○○、と明確に答える(大体、いつくらいか)。どの国も、観光ビザの期限内で移動している。あまりに汚れた服装は、しない、などなど。
    • good
    • 0

過去に入国拒否やその他の犯罪歴がなく、日本国パスポート所持者であるなら、まず問題ないです。

    • good
    • 0

こんにちは。



えー、まず、私は1999年の秋に旅をした者です。
その後2年の間にどうなっているのかは分かりません。
その点をご理解の上で、お聞きください。

私は、飛行機でイギリス(ロンドン・ヒースロー空港)に入国し、
その後2ヶ月間大陸をさすらいました。
そして、ベルギーのブリュッセルから、ユーロスターで再び
ロンドンに入りました。
その際の入国審査は、別段厳しいとも思いませんでしたし、
特に問題なく入国できた、と記憶しています。

また、旅先で知り合った日本人(男です)も、同じルートで入国して、
問題はなかったと言っていました。
ちなみに彼は、その時点で、半年近く世界中を旅して来ていたので、
怪しまれるなら私よりも彼かな、と(笑)。

つまり、2年前には、イギリス入国は難しいという印象はなかったです。
むしろ、オランダのアムステルダムから出国する時の方が、警戒厳重で
少し恐かった印象があります。警察犬を連れた警官とかが居て。
(一部のドラッグが合法なので、他地域への持ち出しに対する警戒、です)

・・・参考になりましたでしょうか?

では、私はこの辺で。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイにバックパッカー(バックパックホテル)はありますか?

ハワイにバックパッカー(バックパックホテル)
はありますか?

こういった場所に滞在すると
友達が簡単につくれるので

ハワイにバックパッカーホテルがあったら
最高だとおもいます

どなたか御存知のかたいらっしゃいますか?

オアフ島を希望します

Aベストアンサー

ワイキキビーチサイドホステルというのがありますが、そこには泊まりましたよ。ドミトリーですのでメンバーはあたり運だと思いますが、世界各国から若いサーファーとかが集まってきます。ワイキキでも外れのカピオラニ公園側なので、ワイキキの喧騒からも少し避けた感じのところです。
そんなに汚くないし、トイレとか汚かったとしても、昼はビーチでシャワー浴びちゃうし、トイレは気に入らなければ近くのきれいなホテルのを使えばいいし。
ほかの本土のドミトリーより若干高めですが、面白いと思います。
ハワイなので、スタッフも陽気です!!人生楽しくやっていこうという人ばかり集まってきますしね!!
質問の条件は満たしていると思います。
注)どこでもそうですが、くれぐれも貴重品の管理には気を使ってくださいね。

Qアジア中心のバックパッカーの方、ヨーロッパの旅ってどうでした?

28歳男、社会人です。
これまで様々な国をバックパッカーしてきました。最近は正月などしか時間がとれないため、短期になっていますが、それでも年に一度は海外一人旅をしています。

南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。
比較的途上国と言われる場所を歩いてきたせいか、いまいちヨーロッパに目が向かず、いまだにヨーロッパに行った事がありません・・。
そろそろヨーロッパに行ってみるべきなのかなぁ。なんて考えているのですが、途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパは楽しめるのかなぁ・・。なんて思ってしまいます。

そこで、同じように比較的途上国といわれる国への旅が好きで、ヨーロッパにも旅されたことのある方に質問です。

ヨーロッパ旅行、どうでしたか?その魅力や楽しさを教えていただければ幸いです。
アジアや南米にはない価値観もきっとあるはずだと思います。やはり行ったら行ったで素晴らしいものなのでしょうか?

変な質問ですが、気持ちの分かる方の回答をお待ちしています・・。

28歳男、社会人です。
これまで様々な国をバックパッカーしてきました。最近は正月などしか時間がとれないため、短期になっていますが、それでも年に一度は海外一人旅をしています。

南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。
比較的途上国と言われる場所を歩いてきたせいか、いまいちヨーロッパに目が向かず、いまだにヨーロッパに行った事がありません・・。
そろそろヨーロッパに行ってみるべきなのかなぁ。なんて考えているのですが、途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら南米に行ったことがないのですが(アジアもそんなに知りません)

スペイン語つながりでスペインなんていかがですか?
稀に首絞め強盗もあります。
ポルトガルは未踏ですが、ブラジルとは発音が違うらしいですね♪
あ、スペイン語もちょっと違うのですけれど。
マドリードでdiez(10)が一度では聞き取れなかったことが(^_^;
日本でスペイン語を習ったとき、南米人の先生だったんです。

ヨーロッパと言っても広いのですよ。
何カ国も周った人は「教会があって、だんだんどこも同じに見えてきた・・・・」と言ってました。
ある意味では似たようなものかもしれませんが、一応文化も違いますし、言語も違いますし。

>先進国で斬新

いや、古いものも多いですよ。
http://www.unesco.or.jp/contents/isan/whlist.php?area=%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91

新市街は先進国で斬新ですが、旧市街は(先進国的でこそあれ)古い建物が多いです。
また、先進国と言っても日本みたいなスピーディーさは要求できない国もありますし、テキトーな感じもあります。
日本とは違いますね。
ちなみに米国もかなりスローテンポな場所が・・・・

しかしヨーロッパに限らず、どこでも、
文化、食文化、酒、芸術、文学、建物、歴史、雰囲気などなど、
どれかひとつでも興味を持てないんだったら、つまらないのではないかと思います。
どんなところか見てやろう、というのも一興かとは思いますが。

残念ながら南米に行ったことがないのですが(アジアもそんなに知りません)

スペイン語つながりでスペインなんていかがですか?
稀に首絞め強盗もあります。
ポルトガルは未踏ですが、ブラジルとは発音が違うらしいですね♪
あ、スペイン語もちょっと違うのですけれど。
マドリードでdiez(10)が一度では聞き取れなかったことが(^_^;
日本でスペイン語を習ったとき、南米人の先生だったんです。

ヨーロッパと言っても広いのですよ。
何カ国も周った人は「教会があって、だんだんどこも同じに見えてきた...続きを読む

Qバックパッカー用でオススメのバックパックはありますか?

11月中旬からペルーに一人旅に行きます。
以前タイで買ったバックパックはぼろくなってので破棄しました。
今回、新たにバックパッカー用のバックパックを買おうと思っております。

私は現在イタリア在住で、簡単に日本に行くことができません。ですが、明後日から数日間日本に出張があるので、そのときにバックパックを買おうと思っております。今のところネットで見ているのですが、いろいろな種類があって、どれがよいのかよく分かりません。

●質問
1.東京でバックパッカー用のバックパックを買う場合、バックパックが売っているよい場所、店などを教えてください。

2.通販でバックパックを買う場合、よいサイトを教えてください。

★私は数年前に椎間板ヘルニアで入院しており、腰になるべく負担をかけたくありません。ですが、ペルーにキャスター付きトランクで行くのはよくなさそうなのでバックパックで行きたいです。値段よりも性能重視でよいバックパックを探しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このあたりいかがでしょう。基本はザックでキャスター付きです。
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/309.html

東京駅近くなら
※「ジャンダルム」
八重洲通りの裏手にありますが品数は多くありません
http://www.gendarme.org/

選びやすいのは神田御茶ノ水界隈に店舗が集中しています。
※御茶ノ水「さかいやスポーツ」
http://www.sakaiya.com/

※ICI石井スポーツ 
http://www.ici-sports.com/shoplist/tozanhonten.html

※池袋駅東口 秀山荘。
http://www.syuzanso.com/top_ie.html

Qバックパッカーまたは数ヶ国連続で旅した方 行く国全部のガイドブック持参でしたか?ただでさえ荷物減

バックパッカーまたは数ヶ国連続で旅した方


行く国全部のガイドブック持参でしたか?ただでさえ荷物減らさなきゃならないのに

国数が多い方は全てのガイドブック持参なんでしょうか?(ガイドブックってやたら重いですよね。地球の歩き方とか)

一応スマホ持参で、パソコンやらiPadやらは持ってません。電子機器に疎い33歳です笑

Aベストアンサー

すいませんけど「荷物が重い」と言っている時点でパッカー失格だと思いますが。
まあいいですけど。

ガイドブックは、Mapのみ切り取って持って行っていました。
他の情報は現地入り後、ネットで確認です。

>電子機器に疎い33歳です笑

今のパッカーって、PC持参は割と当然なんですけど。
私はパッカーほどの旅行ではなかったのですが、スマホだけでは道中なにがあるか分からない(盗難の危険も大)ので、バックアップとしてスマホに加えてiPadも持参していました。

Qバックパッカーの荷物と飛行機

今回、初めてのバックパッカーにトライしてみます。

そこで色々調べたのですが、どうしてもわからないことが。
バックパックは飛行機に乗るときに預けられるのでしょうか?
それとも機内持ち込み?
30~40Lの登山用のリュックを持っていこうと考えています。


また、「リュックを背負っているのは自分がバックパッカーであること、騙してくださいと言っているようなものだ」との意見も見かけたのですが、実際そうなのでしょうか?

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

>30~40Lの登山用のリュック

大きさが不明ですが「機内持ち込み」出来ないような大きさと思います。
(機内持ち込みの大きさ・重量制限は航空会社により違うと思います)
かばん売り場で「機内持ち込み可能」と記載の「取ってのあるコロつきかばん」の大きさを見るとあまり大きくはありません。

海外では預けた荷物が迷うことを耳にします。2.3日は生活できるよう最低必要なものは機内持ち込みにしておきます(18~23Lのサブザックなどへ)

>リュックを背負っているのは自分がバックパッカーであること、騙してくださいと言っているようなものだ

そう思って十分気をつけてください。

Qケアンズのバックパッカーホテル

今月の3/24からワーキングホリデーでオーストラリアのケアンズに
いくものです。
滞在は語学学校の寮なのですが、寮の都合上、1日だけどこかに宿泊しなければならなくなってしまいました。
そこで、安い宿(バックパッカーホテル)を探しているのですが、お勧めの宿を
教えていただけませんでしょうか。
条件といたしましては、

(1)個室
(2)ケアンズシティから徒歩圏内
(3)静か
(4)空港送迎有

です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)個室
(2)ケアンズシティから徒歩圏内
(3)静か
★ケアンズシティバックパッカー
http://www.cairnscitybackpackers.com/indexj.html
シングルルームあり、静かな環境のようです。

★インターナショナル バックパッカーズ ホステル
http://www.hotholiday.jp/accomo/241/
シングルルームあり、部屋は比較的キレイなようです。

★ギリガンズ
http://www.aaozt.com/hotel/cairns/gilligans/
シティ中心部にある比較的新しいバックパッカーです。1階はクラブがあり夜はにぎやかですが、部屋までうるさいかは分かりません。ツインルームをシングル利用できます。
私はメルボルンで1階がクラブのバッパーに泊まりましたが、部屋は静かでした。

★YHAケアンズセントラル
http://www.yha.com.au/ja/hostels/details.cfm?hostelid=42
一人部屋は無いようですが、参考まで…。


(4)空港送迎有
空港出迎えがあるかどうかは不明ですが、無くても心配ありませんよ!
ケアンズの空港からは、シャトルバスやタクシーが出ていて、乗る場所もすぐ分かるし、市内までは10分ほどです。
シャトルバスは片道8ドル、タクシーは15ドルくらいです。英語に自信が無ければ、タクシーの方が良いでしょう。地図やバッパー名を書いた紙を見せれば連れて行ってくれます。
http://www.australia-tatsujin.com/cairns/info/trans/

下記サイトの画面左側に「ケアンズの空港&街まで」というリンクがあります。タクシーの利用方法が写真つきで解説してあります。
http://www.livingincairns.com.au/


ケアンズは日本人観光客にも大人気で、アクティビティーが豊富なので充実した週末を過ごせると思います。私もいろいろ挑戦してとても楽しく過ごせました!特にラフティングがオススメです。ちなみに乗馬体験をした時は、ワーホリメーカーの日本人男性がガイドをしていました。

(1)個室
(2)ケアンズシティから徒歩圏内
(3)静か
★ケアンズシティバックパッカー
http://www.cairnscitybackpackers.com/indexj.html
シングルルームあり、静かな環境のようです。

★インターナショナル バックパッカーズ ホステル
http://www.hotholiday.jp/accomo/241/
シングルルームあり、部屋は比較的キレイなようです。

★ギリガンズ
http://www.aaozt.com/hotel/cairns/gilligans/
シティ中心部にある比較的新しいバックパッカーです。1階はクラブがあり夜はにぎやかですが、部屋までうるさい...続きを読む

Qバックパッカーとしてアジアを周る

こんにちわ、10月くらいからバックパッカーとしてアジアを周るつもりですが、日本からどの国へ入ったらいいでしょうか・・・。
安く済ませるためにはシンガポールとかタイとかという話も聞きますが・・。
それと基本的なことですが、ビザってどういう風にとればいいのですか?
どこに行けばいいのか分からなくて・・・。
タイだったら30日以内はビザはいらないって書いてあったのですが、パスポートだけで入国できるのでしょうか・・・。
他のバックパッカー達はどうしているのでしょうか・・・。

それとバックパックなのですが、どのくらいの大きさのものを買えばいいでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのくらいの海外経験があるのかわからないのですが。。。

パックツアー以外の旅行をした事がありますか?
もし、無ければストップオーバーをしながら簡単に2カ国くらい最初に周ってはどうでしょうか?海外旅行が豊富な人でも、全くの個人旅行をした事が無ければ、かなり大変だと思います。

ビザについては、国ごとによっても違うし、アジアと言えども広いので、安いから行きたいのか、アジアに魅力を感じて行くのか、方向性にもよりますし、絶対行きたい国等を定めて、その上でコストや旅行日程を組む方がいいと思います。ご質問にあった「どこへいけばいいのか?」と言う事ですが、絶対に外せない国とかはありますか?まずは、そこから旅してはいかがですか?

旅も1年がかり、2年がかりで行く人もいれば、10日の人もいるので、アジアをどのくらいの期間で、どこを外さずに周ったらよいかを決めたから、もう一度質問をした方が良い答えが返ってくると思います。

Qバックパッカーの証明書?

バックパッカーの証明書?
先月オークランドへ行ったのだが
空港から市内へのバスの料金にバックパッカーという
カテゴリーがあり成人より少し安い。
(学生とかヤング・シニア料金はなく小人との3つのみ)

あるいはTravel Passという島内周遊バスの料金表でも
成人と2種類あり1割ほど安い。
今回は数日なので調べもしなかったが
例えば僕の場合、小さなバッグで3泊1万円の安い
バックパッカー向けのシングルルームに泊まったが、
バックパッカー料金が適応されるには自己申告だけか
何か証明書が必要なんですかね…

Aベストアンサー

オークランドのAirbusは大人の場合、片道NZ$16ですが、バックパッカー・学生は片道NZ$14。
ただしバックパッカーカードまたは国際学生証が必要だそうで。

http://www.airbus.co.nz/cheap-airport-bus-transfer/840/Frequently-asked-questions.aspx
の最後のFAQにて確認できます

バックパッカーカードは入手したことがないのですが…
YHA http://www.stayyha.com/
VIP http://www.vip.co.nz/
といったところが出している会員証が対象ですね。

Qタイにバックパッカー 予算

大学生活の思い出にバックパッカーでタイに行きたいと思います。 
7月の終わりに4泊か5泊くらいしたいのですが、予算は往復の航空券代込みで10万~12万で行けますでしょうか?

バックパックのサイズは何リットルぐらいが良いでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

行けます。
燃油サーチャージが上がってますが、往復航空券(燃油、空港利用税込)が85000円、宿泊は安宿で5泊で12000円(食事別)、食費を単純に考えて6日×3で18回、1食300円×18で5400円、交通費(観光、BTS、など)5000円、その他雑費(拝観料、マッサージ代、)10000円、合計117400円。
これ以上航空券が上がると少しきついかな、と思います。また夜遊びは無しの前提です。
念のためクレジットカードを持っていくことをお勧めします。
バックパックのサイズは40lでいいと思います。

Qバックパッカーの持参小物を売ってるお店

バックパッカーなどが使用するのに便利な小物(財布など)を売ってるお店知りませんか?

できたら都内希望です(都心だとかなりありがたい)
ネットショップでも構いませんがなるべく店舗があり
商品が手にとって見れるところを希望します。

Aベストアンサー

非バックパッカー個人旅行者です。

バックパッカーってNo.1さんやNo.3さんのような人々だと思います。わざわざ高くて過剰にキレイなものなんか要らないのですよ・・・・

でももし、個人旅行が初めてでどういうものがあるのか分からないなら、JTBトラベランドにでも行ってみたらよいでしょう。
http://www.jtb.co.jp/shop/
JTBなんてバックパッカーの対極ですか?(^^)

とはいえ、空気を抜いてペシャンコにできる袋なんかは便利だと思いますけどね。
貴重品入れなんかは旅行グッズ店でないと無いのもあるし。

東急ハンズも旅行用品売り場あり。
バッグなどはアウトドア用品店が良さそう。

オンラインショップなら、地球工房も小物がいろいろと。
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/119.html


100円ショップ、ホームセンターなどで安く買えるものはそれで十分です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報