教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ある趣味の情報収集のためにTwitterをやっていたのですが、
その界隈の一人のユーザーが、私の投稿内容が気に入らないようで
私の投稿を批判するようなツイートをたまにされていました。(いわゆるエアリプ)
私はエアリプは無視していました。

私はその人をフォローしていたのですが、相手は私をフォローしていない状態だったので、
タイムラインに流れてくる私の発言を見て批判していたのではなく、
私のプロフィールを訪れてツイートを見て、発言していたようです。

そのような状況が2年ほど続いていたのですが、
先日、もういいやと思ってその人のフォローを外しました。

そして今日その人のプロフィールを見ると、ブロックされていました。

私は今更ブロック?と思ったのですが、どういう心理で今更ブロックしたと思いますか?

みなさんのご意見お待ちしてます。

gooドクター

A 回答 (1件)

私が思うにもう必要ないからです。

フォローを外されたことでもう必要としなくなった。あなたに発信しなくていいということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう必要がなく、相手が私のフォローを外す、という話ならわかるのですが、
もともと自分がフォローもしていないフォロワーからフォローを外されてブロックするのはなぜでしょうか?

そもそもブロックしなくても、お互いフォローしていない状態になったのだからよいのでは?と思います。
偶然タイムラインに流れてくるのが嫌ならミュートでいいですし。