邦画でもっとも客を入れた映画ってなんなんでしょう?気になってしまって・・・。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すいません!ちょっとフライングだったかも…



今月13日の時点ではまだ2位でした。1位は「南極物語」です。詳細は参考URLをご覧下さい。
でも、記事からすでに10日たっているから、もう抜いたかな?

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010815-00000 …
    • good
    • 0

これまでなら、邦画はもののけ姫ですね。


(洋画はタイタニックでしょうね)
そしてこれからなら、「千」でしょうね。
宮崎映画は恐ろしいです。
映画コムのランキングでも既に動員数1000万人を31日という驚異的な記録で突破していると記載されていますからね。
記録はすごいかも・・・既にロングラン上映が決定しています。

参考URL:http://www.eiga.com/ranking/010821.shtml
    • good
    • 0

今上映中の「千と千尋の神隠し」です。

外国で制作された物を含めても、「タイタニック」を抜いて1位になりそうな勢いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q題名が思い出せない映画があるんですけど、 邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。 「○○○○さん」

題名が思い出せない映画があるんですけど、
邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。
「○○○○さん」って感じの、カタカナの男の人の名前の題名だった気がします。
最初その男の人は生きてて、絵を描いてる人でした。
それで、死んだのかわからないけどなんか追いかけてきて怖かったです。本当に覚えてない…(T_T)
私がその映画を見たのは6年前で本当に記憶が曖昧なのですが、ふと思い出して気になるので分かった方がいれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

2006年公開の『怪談新耳袋 ノブヒロさん』でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325160

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qそんな映画(邦画)って本当にあるんでしょうか?

先日、小5の娘と話していて聞かされたんですが、何年か前にあるお友達の家に遊びに行った時に、変なビデオを見てしまったらしく、その内容が

坊主頭の少年と少女が他人に見つからない様に隠れながら、2人共素っ裸で外を徘徊していて、しかも女の子(少女)の方は骸骨を抱えていた、というのです。

最初は私も(そのお友達の)親が持っていた変なAVでも見てしまったんだろう、と思ったのですが…

娘が申すにはお姫様やお侍さんみたいな人も出てた、と何やら時代物だった様な事も言ってました。

ただでさえ児童ポルノ等の規制が厳しい現在、まして日本映画でその様な異様で不気味な作品があるとはどうしても信じられないのですが…

何せ現在小5の娘が言う「何年か前」なので多分、小2か小3位の記憶だろうと思われますので、どこまで確かかは定かではないのですが…

そのお友達も既に他所へ転校してしまっており、最早直接聞き出す事も叶いません。

何分、思春期の難しい時期に差し掛かっている娘ですので、親としてはかなり気になっています。

子供の言い分なので恐縮ですが、何かお心当たりがあれば教えて頂ければ幸いです。お暇な時で結構ですので宜しくお願いします。

先日、小5の娘と話していて聞かされたんですが、何年か前にあるお友達の家に遊びに行った時に、変なビデオを見てしまったらしく、その内容が

坊主頭の少年と少女が他人に見つからない様に隠れながら、2人共素っ裸で外を徘徊していて、しかも女の子(少女)の方は骸骨を抱えていた、というのです。

最初は私も(そのお友達の)親が持っていた変なAVでも見てしまったんだろう、と思ったのですが…

娘が申すにはお姫様やお侍さんみたいな人も出てた、と何やら時代物だった様な事も言ってました。

ただでさえ児...続きを読む

Aベストアンサー

えー・・実は最初からこの映画が何なのか分かってはいるのですが・・・
回答するのを逡巡しているのです・・・

と、言うのも・・・昔こういう話がありました。
有名な「ウルトラセブン」の話です。ある子供雑誌での企画でその「ウルトラセブン」の
中の一話「遊星より愛をこめて」という作品に出てくる異星人が(自分の星で起こった
核戦争の所為で血液異常を起こし、地球に逃れて来、地球の女性と親しくなるのですが・・・
物語自体は良い話なのです・・・)体に怪我の痕がありそれがケロイド状だったので、
たまたまその作品を紹介した人が深く考えずに被爆星人と書いてしまったんですね・・・
で、それを見た子供がたまたま親に報告してしまい、その親が原爆症関連の活動している人で、
その方達が大騒ぎしたので、ただの特撮作品だった一篇は社会問題になってしまいました。
そして、その第12話は永久欠番にされてしまい、今も表向きは観ることができなくなりました。
作品を見ればそういう表現は一切無く、悲劇の異星人と地球人の女性の儚い恋を描いた
美しい作品なのですが・・・一部の良識派と思い込んでいる人達の集団ヒステリーで
ひとつの作品が潰された有名な例ですね。

で、何が言いたいのかと言うと・・・ここで作品名を挙げて、某かの騒ぎの発端になりはしないかと
ちょっと思ったりしてしまうのです。大げさとは思いますけれど・・・・

まあこの映画の方は実に笑えるカルトムービーの一本なので、先に挙げた作品と比べる様な内容じゃ
全く無いんで・・・というか、今観るのは結構難しいです・・・ビデオも廃盤だし・・・高いし・・・
私自体はこの映画に思い入れも無いんですが・・・真剣に見る内容でも無いし・・・
ただ・・・・
困ったエピソードもあることはあるし・・・子供に見せる内容じゃ無いので・・・その見せた友達は困ったものです・・・

お聞きしたいのは・・・タイトルが分かったらどんな行動しちゃいますか?というコトなんですけれど・・・(^-^Λ;

ちなみに裸でうろうろする二人は17歳くらいなので、少年少女じゃあ無いです。
と・・・言ってる間に誰かタイトル書き込みしたら意味無いこと書いてますけど(^-^Λ;

えー・・実は最初からこの映画が何なのか分かってはいるのですが・・・
回答するのを逡巡しているのです・・・

と、言うのも・・・昔こういう話がありました。
有名な「ウルトラセブン」の話です。ある子供雑誌での企画でその「ウルトラセブン」の
中の一話「遊星より愛をこめて」という作品に出てくる異星人が(自分の星で起こった
核戦争の所為で血液異常を起こし、地球に逃れて来、地球の女性と親しくなるのですが・・・
物語自体は良い話なのです・・・)体に怪我の痕がありそれがケロイド状だったので、
た...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q最低でも30年くらい前の映画で、鍋蓋を売る少年の映画ってなんですか?

子供のころに親にみせられていまだに印象に残っている映画なのですが、年端も行かぬ少年が鍋蓋を売ってまわるというお話で、何本かシリーズがあったような気がします。
もしかすると白黒だったかもしれません。うろ覚えですが。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

それは 『天秤棒の詩』ではないでしょうか?
 
近江商人の話です。


人気Q&Aランキング