プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の画力や、背中から腰の痛みへの絶望に悩まされて『自分の絵なんか害でしかない』『私なんが描いていていいのかな?』→『だけど、描きたいから描く』てのを繰り返し思います。

皆様はそんなこと思った事ありますか?
そんな時どうしてますか?

「自分の画力や、背中から腰の痛みへの絶望に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オリキャラも描いています

    「自分の画力や、背中から腰の痛みへの絶望に」の補足画像1
      補足日時:2021/05/01 03:33

A 回答 (5件)

ワンパンマンの原作者の絵も凄いですよ。

「自分の画力や、背中から腰の痛みへの絶望に」の回答画像1
    • good
    • 0

しかしリメイクさせて爆発的に売れてますよー。

「自分の画力や、背中から腰の痛みへの絶望に」の回答画像2
    • good
    • 0

世の中で何かを為そうとした人なら、誰でもそう思うことがあるよ。


しかし口には出さない。
出したら負けと知っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。強いですね!

お礼日時:2021/05/01 03:33

好きな事をしてるんだって思ってますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絵を描く 特に 好きなキャラやオリキャラを描くのは好きです(*´ω`*)

お礼日時:2021/05/01 03:32

私の場合、2つの方法でそういった気持ちを乗り越えました。



まず1つ目は、下品なやり方ですが、下を見ます。
つまり自分より画力がない人を見るのです。
ネットを探せばゴロゴロいるでしょう。
そうした人を見て、「あー、こんな下手な人が絵を公開しているんだから、私だって大丈夫だ」というふうに思います。

2つ目はもう少しポジティブな方法です。
それは、ツイッターにしろピクシブにしろ、まれにリツイート・いいね・ブックマークしてくれる人がいたので、「この世界には数人(あるいは1人)だけだけど自分を評価してくれる人がいる。ならば、その人のために描こう」というふうに思うことです。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
一番現実的な方法かもしれません

お礼日時:2021/05/01 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!