プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然一昨日くらいから写真が勝手に消えてたり知らない写真が保存されてたりします。
写真は完全には消されてなかったので復元はできましたが今回は完全に消されてました。(※前にも何度がありました。)
知らない写真が保存されてるに関しては兄だと思います。兄が聞きそうな歌や写真が保存されてました。
父親が携帯を昔用意してくれたので多分何かしら共有されてるんだと思います。

どう共有って解除しますかね汗
一応前に消された時発覚はしてたので共有されてないであろうiPadに写真は保存させといたので写真は問題ないです。
知らないお気に入りサイトが追加されてますし、、、
何か詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 聞いてみたところ、Appのデータが同じだからだそうです。App解除すればいいですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 17:16

A 回答 (1件)

AirDrop 機能だろうと思います。


無効にしておきましょう。

 https://support.apple.com/ja-jp/HT204144
などを参考に設定を変更して様子を見てみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信しないにしましたが連絡先のみにした場合どうなりますか?

お礼日時:2021/04/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!