プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで値引きのコメント御座いました(出品者です)
コメント返答
別の出品者をお捜しくださいませ
プロフにも記載御座います(全品お値引き不可です)
既に値引きになっています
と書きましたら、失礼なコメント通報しますと言われました

以前、コメントで同じようなことが有り
「お値引き出来ません」と回答したところ「あなた失礼ですね」と言われてしまった事あり、丁寧に回答したつもりです

この場合、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • そのまま購入して評価にケチと書かれてしまったことあるので、無理な交渉は断っています

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/30 23:34

A 回答 (3件)

嫌な思いをしましたね。


プロフに値引き不可!と記載しているならば
値引きはできないよ!という意味と捉えられないのかな?
私ならあなた様の返信で納得してしまいますが。
大体、値引き不可!となっていて交渉してくるのも失礼では?
そんなんで失礼な返事だから通報しますなんて脅しじゃないですか?
逆にあなた様が脅かされているんだから、先に事務局にこのように脅された!と通報したらいかがですかね?
私は値引き交渉がこちらの表示価格の半額以下で交渉した方に関しては事務局に伝えました。何かしてくれ!ということではなく、常識の範囲内の交渉をさせるように促すのも1割手数料取っているメルカリさんのお仕事では?と。返事はこの交渉してきた人を今後、チェックします。とのことでした。
あなた失礼ですね!って返してくる方がいるのもビックリです。私ならこの人も事務局に連絡しちゃうな。
あとは私はやったことなのですが、ブロックしたらいかがですかね?
せっかく大切にしていた物を譲るのに…良い購入者様に譲れることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 23:29

他の方のコメントのやり取りをご覧になってみてはいかがでしょうか?


まず、ご自身の出品物に対して興味を持って頂いた事に感謝の気持ちを、コメントありがとうございます。から入り、申し訳ありませんが、お値引き不可でお願いします。という流れが多いように思います。
値引き不可でも、そのままの値段で購入してくれる方もいる中で、別の出品者を探せみたいな返答をされたら、もう購入の意思は無くなりますよ。
まして、プロフにも記載してあります、などど返答されたなら、もう2度と貴方から購入したいと思わないでしょうね。出品者は他に大勢いますから。
ご参考までに。(〃_ _)) ペコッ...
この回答への補足あり
    • good
    • 2

メルカリは、必ず値下げ交渉してきますよね。

当たり前になっているようですね。微々たる値引きのために貧乏くさいですよね、、
上手な断り方の例文〜
https://misahime.com/mercari-nesage-kotowarikata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!