4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

大学生男です。

自分は今年3年生なのですが、どの学年でも取れる少人数制の授業を履修しています。(10人程度)

その中の1人の子が気になっています。席は決まっていないのですが、いつも座る場所が決まってしまっていてその子はいつも僕の斜め前に座ります。席が近いので、読み合わせの授業などではペアになったりもします。また、僕の発表内容に興味があったときに授業内で質問してくれたこともあります。

しかし、週一回の授業でその子は授業開始直前に来て授業後はすぐに帰ってしまいます。一度だけ宿題のことで授業後に話したことはあります。(一言程度ですが)

ちなみにその子は1つ学年が下で、1人でその授業を受けに来ています。

僕自身は恋愛経験が無い訳ではないですが、どちらかと言えば相手から来てくれて付き合っていました。自分から積極的に行動した経験が少ないので困っています。

どうにかして一緒に帰ったり、LINE交換などして仲良くなりたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 授業後に教室だと他の人もいるので、教室を出てから「一緒に帰りませんか?」と誘ったりしても良いのでしょうか

gooドクター

A 回答 (1件)

良いんじゃない?

もうちょい会話したほうが更に良いと思う。
    • 0