プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラミジア、淋菌の感染経路について

彼氏と性行為をしてから2〜3日後に症状が出て受診したら上記感染症が発覚しました。発症は初めてです。
彼氏は無症状であり、他の女性と感染するような行為はしていないと言います。
彼とは2年付き合っており今まで何度も性行為をしています。最近は月1程度でしか会っていません。
また、私は某有名クリニックの医療VIO脱毛を発症10日前にしています。

感染経路として以下のどれが考えられますか?
①彼が別の女性から感染症をもらい、今回私にも感染した。
②VIO脱毛で私が感染した。
③もっと以前から私もしくは彼が感染しており、今回初めて自覚症状が出た。

何年も性行為をしていて発症したのは初めてなので、③ではなく①が疑わしいと思ってしまいますが、男性で無症状は珍しいと思うので②も可能性としてはあるのかな・・・?と思っています。

A 回答 (2件)

クラミジアは分かりませんが、淋病は①しかないです。

でも男が無症状なんてあり得ません。また、女性が2〜3日で淋病の症状がでるのも不思議なので、痒くなったとかの症状ならクラミジアなんでしょうね?彼氏にしつこく聞いて本当に非がないなら、他院で検査する事オススメします。私の彼女がかつて誤診された事がありましたので、ご参考まで。
    • 0

こんばんは!

私しょっちゅうクラミジアになるものです。
淋菌はなったことないので詳しくないのですが、クラミジアは中心としてお話ししますと…
クラミジアは免疫力の低下でなることたまにあります!
ただ2年もお付き合いされていたのに突然というのは少し疑問になるところですね…
    • 0