プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にLINEで別れを告げられました。
別れを告げられる前に、LINEでちょっと感情的にやり取りすることがあって。
別々の道を歩もう〜私を幸せにできないから…というような内容でした。
LINEだけで一方的に別れを告げられたので、会って話を聞かせてほしいと会う約束をしてましたが、当日の朝、やっぱり会えないと…
会って話す気持ちになれない、しばらく時間を置いて話すなら話したい…とLINEがきました。
彼の気持ちを考えしばらく連絡を待つことにしました。こちらからは一切連絡せずに2週間が経ちました。
彼の性格から自分から連絡してくるような感じはしないので、こちらから連絡した方がいいのか…
それともまだ待ち続けた方がいいのか…
よく時間を置いてそのまま自然消滅とか言いますけど…
同じ様な経験をされた方や、そうじゃない方でも、第三者の方のご意見を参考にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • しばらく時間を置いて話すなら話したい…という「話したい」という言葉に引っかかってまして…
    うまく言葉にできないから時間を置きたいのかと感じ取ってしまってました。

      補足日時:2021/05/01 11:43

A 回答 (5件)

会って話す気持ちになれない、しばらく時間を置いて話すなら話したい



と引っかかったのが、話すなら話したい、この言葉を詳しく分析すると、俺は話さなくても良いけど、君が話したいと言うなら話に応じても良いよ、とあなたに委ねてるので、彼から連絡が来る事はないと思います。
あなたが最後にちゃんと話したいなら、あなたから連絡をした方が良いと思いますが、彼があなたからの連絡をどの様に受け止めるか、催促してくるかと取るか、やっぱ話さなきゃだよねと取るかですが、2週間連絡がないので、彼の気持ちは固まっていて、別れが覆る事はない事も視野に入れて覚悟があるなら、連絡をしてみては?
期待はしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく分析していただき、ありがとうございます。
なるほどですね。彼から話す事はない…そうですね。
今の自分から抜け出すためにも踏み出そうと思います。

お礼日時:2021/05/01 12:36

別々の道を歩もう〜私を幸せにできないからという決別の決意の言葉と、会って話す気持ちになれないという、復縁拒絶の予防線の言葉がある中、



まだ待ち続けた方がいいのか…という考えにはなれない。

好きな気持ちは抑えられないかもだが、無駄だという事実がある限り、諦めて次の恋を考え出す道を選ぶ。

しばらく独りもいいし・・・。

それはあなたの自由ですが僕は、時間を無駄にしたくないので、ダメな物事は置いといて出来る事をするようにしてます。
    • good
    • 1

連絡はしないほうがいいと思いますよ。


「そういうとこだよ」って、ウンザリされるだけです。
なぜなら彼はこれでフェードアウト、終了させたつもりだからです。
「どんなに話し合っても結論は変わらないから話し合いなど不必要」だと思われてるから連絡がないんで、
待つのは無意味な時間になります。
きっぱり諦めたほうがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 10:57

自然消滅ではなく


彼の中では終わってます。
3年くらい待ってみては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…

お礼日時:2021/05/01 10:51

連絡してもしなくても結論は変わらないでしょう。



会ってはっきりさせた方が納得できるのか
波風立てずに自然消滅させるのか
あなたの考え次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分次第ですね…

お礼日時:2021/05/01 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!