プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【イラスト】
中二女子です
最近自分の画力が下がりました 病みそうです
モチベをあげるため、お世辞でもいいのでこのイラストを褒めちぎってください (イラスト初心者さんでも構いません)

「【イラスト】 中二女子です 最近自分の画」の質問画像

A 回答 (3件)

お世辞を言われたからといって、イコール絵がうまいということとは関係ありませんから、画力が下がったのならその原因を探った方が建設的でしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

正論ありがとうございます…
そうですよね… 現実逃避やめて向き合ってみます
回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2021/05/01 11:34

一見とてもお上手ですね。


それは人気イラストレーターさんのような構図と色使いをされている為だと思います。
たぶんどうしたらイラストが上手く見えるのか、日々研究されているからでしょう。

でも、よく見るとかなりあやふやな箇所が多いことに気が付きます。
女の子は体(特に足)と服がどうなっているのか分からず、木馬も形が取れていません。
描けない部分を誤魔化してイラストソフト(アプリ)のエフェクトに頼ってしまっています。

ご自身でも描いていてそれが分かっているので、辛いのだと思います。

もう一度、このイラストを描き直してみたら如何ですか?
最近は「描いてみた」などの動画のせいで、絵なんて簡単に描けると思っている人が多過ぎです。
歴史的に有名な画家たちも、何度も習作を重ねひとつの作品を作り上げました。
人気漫画家さんも、ひとつのコマを何度も描き直していたりします。

女の子だけをこのポーズで練習して描いてみる、木馬もちゃんと写真で確認して何度か模写してみる、その上でもう一度このイラストを新しく描き直す。
そうしたら絶対上手くなっていますよ。
何度もその積み重ねです。
描くのが止められないなら続けられます。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます…!
そうですね。。。試験が終わったらもう1回書き直してみます!回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2021/05/01 13:47

自分でその原因が簡単に分かるならわざわざここに書き込まないですよね。


一人で悩まないでもっとYou tubeなどを活用してみてはいかがですか?
例えば、このチャンネルをみるとか

https://youtu.be/YNECgkEwY08
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きさんの講座はもう既に拝見済みです…!
わざわざありがとうございます✨

お礼日時:2021/05/01 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!