【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

下記の動画で町山智浩さんが、映画イージーライダーについて、デニス・ホッパーの演っている役名がビリー・ザ・キッド、ピーター・フォンダが演っている役名がワイアット・アープ、と言っていますが、何か根拠がある話でしょうか。映画の中ではビリーとワイアットという名前しか出てきません。その2つの名前が同時に出てくれば誰しもがビリー・ザ・キッドとワイアット・アープを連想するのは分からなくはないですが、作品中にビリー・ザ・キッドやワイアット・アープという名前が出てこないのに、何を根拠にこういうことが言えるのかと不思議です。どなたか根拠をご存じの方はいらっしゃいませんか。

3:12の辺りからです。

A 回答 (2件)

#1ですけど、あくまでもビリー・ザ・キッドとワイアット・アープをイメージして、ビリーとワイアットと名付けたわけなので、実際そういう名前の設定だったというと、違うような気がします。

役名は、ビリーとワイアット、それだけでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます。

町山智浩さんは、動画の中で「役名がビリー・ザ・キッドとワイアット・アープ」と言い切っていますもんね。勇み足というところでしょうか。

ビリー・ザ・キッドとワイアット・アープをイメージしたというなら納得できますが(誰でもこの2人を連想しますから、当然そういうことなのだろうなと思います)、役名がそうだと言われてしまうと、頭の中が「?」マークで一杯になりました。

お陰様でスッキリしました。ありがとうございました。

根拠といえるかどうかわかりませんが、imdbにはこのように書かれています。

https://www.imdb.com/title/tt0064276/trivia

When Peter Fonda wrote the script he imagined the two main characters were modern day cowboys roaming the west, so he named them Billy (Billy the Kid) and Wyatt (Wyatt Earp).
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。