教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

23歳の女性です。
155センチ 41.5キロ BMI17.27 体脂肪率18%です。
引き締まった体を目指しています。
良いダイエット法を教えてください。

gooドクター

A 回答 (6件)

ちなみにあったかいコーヒーミルクが便秘改善に効果あります。

• 0

BMI17は、如何にも少ないですね。

BMI適量は、22~25なのはご存知でしょう。
BMIが少ないと、生理不順を招きますよ。
あくまでも3食べ、体調を維持しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔から3食食べないと元気が出なくなるので、それは維持していきたいと考えています!
生理不順も今のところありませんが、体調面には気をつけます。

これでダイエットしようとしてるから病人が増える。

栄養失調による病気。

デタラメやって病気になって健康保険を使う。
税金投入までして助ける義理は無い。
    • 1
この回答へのお礼

3食現時点では食べています。
運動系で引き締めたいと思ったのですが、体調には気をつけます。

お!前向きな回答ありがとうございます^_^ 応援してますよ!みんな幸せの方がいいですからね!

• 1

車、自転車、原付、バス、電車、タクシー、を一切使わずに生活する事です。

片道1時間までは徒歩。超えたら自転車。それでも無理なら半分電車。
などなど。
    • 2
この回答へのお礼

この方法ならお手軽に運動不足を解消できそうですね…!運転免許を持っていないので電車を使わないのであれば歩く時間がかなり増やせれると思います!ありがとうございました!

太っていのですか?ダイエットはしない方がいいですよ。

それよりも習慣で無理なく食生活を見直す、仕事、食事を見直すでいいかと思います。正直、太っている理由は遺伝です。ちなみに僕はダイエットはしたことほぼないですがお腹が出たことはないです。太ったこともないです。ただ朝は必ずコーヒーを飲んでいます。飲むと便秘改善になります。おそらく便秘薬飲むよりも、コーヒーは低コストで健康によくダイエット効果、太りにくくなります。運動ではほぼ痩せません。ので食べた後ウォーキングしてください。でもほぼ100%続かないでしょう。なら、食事でよく噛んでください。それなら確実に噛んだと事実は残ります。ウォーキングはあまり痩せないので出来るだけストレスなく、痩せるを0から1へ目指してください。あと、あまり痩せても見た目のほぼ効果はないです。よほど太っている場合は別です。まぁいつか気づくかと思います。 ちなみに僕は全然ダイエットしてませんが引き締まってます。 ので遺伝なので半分諦めてあまり期待しないで、食生活を0から1を目指しストレスがなくしてください。でもこれからあなたは、暴食すると思います。当たり前です。人間ですから。のでした場合は前向きに捉えて、これは人生を楽しくする一つなんだ!と、思ってください!

長くなりましたが、すいません。不快にさせたならすいません。正直な感想です。怪我だけはキオつけてくださいね。怪我はダメですよ。
    • 1
この回答へのお礼

太ってはおらず、生まれた時からずっと少食です。
筋肉がなくぺらぺらの魅力ない体って感じです。
便秘がちなのですが、コーヒーで改善されるのですね…!苦いものは苦手なのでカフェオレを飲んでみようかと思いました。
回答ありがとうございました。