プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が障害者年金について市役所に話を聞きに行ってきましたが勘違いしています。
障害者年金は受理されても60歳過ぎないと貰えない。タクシー代割引になるだけ。の一点張りです。
私が違うよ。といくら説明しても分かってくれません。シカト&逆ギレされました。最終的にまたゴールデンウィーク後母が市役所にまた聞きに行くみたいです。私は用事があり為一緒にいけません。
また母が市役所に聞きに行ってきて前回と同じで受理されても貰えないの一点張りだったら私はどう説明してあげたらいいですか?

A 回答 (2件)

>タクシー代割引になるだけ



お母様は障がい者手帳と混同されてますね。
年金の受給と障がい者手帳は別物だということを説明しておかないとまた同じ話をされるだけですよ。
    • good
    • 0

あなたが行かないといつまで経っても話は進みませんよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!