プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ前にサブで使っていたスマホが壊れてしまいました 
blackviewというメーカー?のスマホなのですが安くバッテリー交換をしてくれるお店はありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    スマホ本体に大事な写真などのデータが入っているので購入はするつもりなくて…w

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 15:17
  • 壊れてしまったと書いてますがバッテリーが寿命でうごかなくなってしまったんです

      補足日時:2021/05/05 16:26

A 回答 (6件)

N0.1です


データのサルベージ目的ならそのように書いていただければ。
電池が全く使えなくなっても、充電しながらならスマホは
起動出来ます。充電しながら起動出来無い場合はバッテリー
交換しても復旧はしません。その場合データのサルベージは
業者にお願いするしかありません。かなり高額になりますけど。

充電しながらスマホの起動に成功したなら、取り出したいデータは
一端クラウドに預け別のスマホに移すことが出来ます。
また、ブルートゥースでデータを移すことも出来るかもしれません。

Androidスマホなので、写真データなら自動的にGoogleフォトに
バックアップされていませんか?一度Googleアカウントにログインして
みてください。
    • good
    • 0

https://ja.aliexpress.com/popular/battery-blackv …

aliexpressから購入すれば
バッテリー交換キットが2000円もしないであるよ
専用工具があれば、シロートさんでも裏蓋外して交換出来る。
ダメ元でやるだけやってみたら?
私も自分でやった事あるけど、結構簡単でしたわ。
    • good
    • 0

「スマホが壊れてしまいました」➡バッテリー交換だけで治るの?

    • good
    • 0

買うほうが安いですよね

    • good
    • 0

あるでしょうけど


型番もわからんのでなんとも。。。
オフィシャルで交換可能かもですよ
https://www.blackview.hk/
    • good
    • 0

調べたら、Amazonで1万円代からの格安スマホですね。


ハッキリ言って電池交換するより新しい物購入した方が
良いと思います。電池交換費用でたぶん新品が買えます。

一応、スマホの電池交換ショップの検索を張っておきますけど。

https://www.google.co.jp/search?sxsrf=ALeKk018ts …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!