インターネットエキスプローラーを起動しようとすると固まります。
これってウィルスですか?

A 回答 (3件)

>うまく起動するようになりました。



よかった。安心しました。
また分からない事があったら質問をしてくださいね。
答えれる物だったら答えますので。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/25 14:14

先の回答の方法でうまく動くようになったのだったらウィルスではないですね。


元々マックでエキスプローラーを起動できなくするウィルスというのは存在しないかと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまく起動するようになりました。

お礼日時:2001/08/24 20:53

まずはIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かして再起動した後でもう一度やってみてください。



だめだったらメモリの割り当てを増やしてOS8.6以降を使っているのだったら仮想メモリもオンにしてみてください。

これでだめだったら「Freeze Remover EX」を使ってみてください。
不必要な機能拡張が入っている可能性がありそれを削除してくれます。また各機能拡張のメモリ割当量を適正にすることで固まりにくくしてくれます。
一度試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCを起動させると、勝手にインターネットに繋がろうとします・・。

みなさん、こんにちは。

マシンを立ち上げると、勝手にリモートアクセスのパスワードを求められる
画面が出るようになりました。
今までこんなコトはなかったのに・・。
何でこんな画面が立ち上げと同時に出るようになったのか不思議です。

このような場合、どのように処置すれば普通に立ち上がるようになるのでしょうか?

みなさん、是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1の回答はWIndows用ですね。

システムフォルダの「サーバ」フォルダの中に何かはいっていませんか?
模試はいっているとサーバに接続にいこうとするためにダイアルアップの画面が出てきます。
サーバの中のものをゴミ箱に捨てて再起動してみてください。

また、サーバに何も入っていなかったら起動項目フォルダの中に何かはいっていないか確認してください。

それでもだめだったらOS 9.xだったら機能拡張マネージャを起動してセットで「OSすべて」を選択して再起動してください。

Qインターネットエキスプローラーで文字化けする

iBook G4を使っています。
インターネットエキスプローラーで文字化けします。
文字の設定を変えるのだと思い、「表示」の文字セットを確認したら「日本語(EUC)」になっていました。
試しに日本語(自動判別)をクリックしてみましたが、画面が替わっても文字化けしたまま。「文字セット」をみるとEUCのままになっています。
どうやって設定を変えるのですか?

Aベストアンサー

どこかで、IEのバグの様に読んだ記憶がありますが
↓ご参考 ここにも文字セットの設定方法があります
http://tiny.exblog.jp/807838/
取りあえず、御試し下さい。
これでも駄目な場合はブラウザを変えませんか?

QiPadでJavascriptのalert表示したままブラウザが固まっ

iPadでJavascriptのalert表示したままブラウザが固まって、Safariのボタン類が全て反応せず、何も操作できなくなりました。
MacProならブラウザの上の×(バツ)を押してブラウザを閉じて再度、サファリを開けば問題なく使えますが、
iPadは閉じるボタンもなく、下の丸ボタンを押してブラウザと消して、サファリアイコンを開いても、問題の止まった画面で
何も操作できません。
このままでは、他のyahooページとか見たいのですが使えない状態で困っています。

関連してわからないことが他もあり、
1)iPadはマルチタスクでない? 
2)下の丸ボタンで閉じても実はアプリが動作している。
3)設定 - 一般 - リセット で
  すべでの設定をリセットやすべてのコンテンツと設定を消去
  をすれば、戻るかなと思っていますが、
  今までダウンロードしたアプリなど消える(?)もしくは再度購入する必要がある(?)と思って
  現在は何もしていません。


iPadに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

iPhoneと同じ対処で行けるかどうかはわからないですけど...

Safariのリセットをしてみてはいかがでしょうか?
【以下iPhoneでの手順です】
Safari表示中に、右上のスリープボタン長押しで電源オフの表示を出してから
ホームボタン(真ん中の□)を長押し...です。


あと、設定のリセットをしてもiTunesで同期し直せば DLしたアプリや購入した曲は復活すると思いますよ。(心配ならアップルのサポートに問い合わせてみてください。)

QMacなんです。これってウィルスの仕業?

MacOS8.5ですが、3日前から急に起動する度、日付けが56年8月27日でカウントされ、時刻も朝の8時40分頃からカウントされるので、メールを送信した時になかなか読んでもらえていない事に気付きました。もちろん、コントロールパネルでちゃんと直していますが、Macは5年程使用していますが(ネットを始めたのは1年前から)こんなに頻繁に日付けを直す事なんて無かったし、いるも同じ日付けなので、気持ち悪いです。今日はメールのアドレス帳の一部が氏名が逆さまになってて、これってウィルスなのでしょうか?以前持っていたアンチウィルスもVer.5なので古いかなと思いつつ、今まであまりウィルスにどうすればいいのか考えていませんでした。どうすればいいのでしょうか?またどのように対処したらいいのでしょうか?やはりウィルス対策の所にも連絡しなければいけないでしょうか?ああ、どうしましょう!お願い致します。

Aベストアンサー

>機種はMacG3 M6670J/Aで99年4月頃購入しました。コードは差しっぱなしですし

6670J/AですとG3 B/W 300ですよね私も同じ機種をも追っていますが電池を交換しましたよ。
ちょうど同じ頃に買っています。

とりあえずは先ほどの方法とPRAMのリセットをしてそれでだめだったら電池交換と言うことになりますね。

PRAMリセットは再起動の時画面が黒くなったらすぐにoption,コマンド、P、Rキーを同時に押します。
起動音が5回ほど聞こえたらキーを離しそのまま起動します。

電池の消耗はコードをさしてあっても使用状況などによって大きく変わります。

QMacを起動しようとするとフリーズ・・・

Macを起動しようとするとMacの笑っている顔のところでフリーズしてしまいます。どうすればよいのでしょう。P-RAMクリアとDisk First Aidは試しましたがダメでした。OSは9.04でマシンはG4です。

Aベストアンサー

機能拡張マネージャが起動しないという状況からして、機能拡張や初期設定よりも「System」ファイルが壊れている可能性が高いと考えられます。最良の方法はシステムをインストールし直すことですが、いろいろと面倒も多いので、とりあえず、の方法を書いておきます。このやり方だと今まで使っていたシステム(初期設定など)をそのまま引き継ぐことが出来ます。
ただしよく分からない場合やうまく行かない時には普通にインストールし直した方が確実です。

1.CDから起動
2.システムフォルダを別な場所に移動
3.移動したシステムフォルダ(以降、古いシステムて表記)から「System」   をゴミ箱へ(システムフォルダのアイコンがタダのフォルダに変る)
4.インストールCDからインストーラを起動
5.インストール先にハードディスクを指定
 (このときインストーラの画面に「何もインストールされていません」
  と表示されることを必ず確認)
6.最小限のインストールを行う
7.再起動
8.新しいシステムフォルダから「System」とついでに「MacOSROM」などのコンピュータのアイコンのついたファイルを古いシステムフォルダに移動
9.新しいシステムフォルダをゴミ箱に入れ、古いシステムフォルダを元の場所へ戻す。この時戻したシステムフォルダのアイコンが変らない(ただのフォルダのまま)である時には一度フォルダを開いて「System」をもう一度外に出して入れ直す。
10.再起動してゴミ箱を空に

機能拡張マネージャが起動しないという状況からして、機能拡張や初期設定よりも「System」ファイルが壊れている可能性が高いと考えられます。最良の方法はシステムをインストールし直すことですが、いろいろと面倒も多いので、とりあえず、の方法を書いておきます。このやり方だと今まで使っていたシステム(初期設定など)をそのまま引き継ぐことが出来ます。
ただしよく分からない場合やうまく行かない時には普通にインストールし直した方が確実です。

1.CDから起動
2.システムフォルダを別な場所に移動
3...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報