インターネットエキスプローラーを起動しようとすると固まります。
これってウィルスですか?

A 回答 (3件)

>うまく起動するようになりました。

よかった。安心しました。
また分からない事があったら質問をしてくださいね。
答えれる物だったら答えますので。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

その時はぜひよろしくお願いします。

先の回答の方法でうまく動くようになったのだったらウィルスではないですね。

元々マックでエキスプローラーを起動できなくするウィルスというのは存在しないかと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまく起動するようになりました。

まずはIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かして再起動した後でもう一度やってみてください。

だめだったらメモリの割り当てを増やしてOS8.6以降を使っているのだったら仮想メモリもオンにしてみてください。

これでだめだったら「Freeze Remover EX」を使ってみてください。
不必要な機能拡張が入っている可能性がありそれを削除してくれます。また各機能拡張のメモリ割当量を適正にすることで固まりにくくしてくれます。
一度試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。