プロが教えるわが家の防犯対策術!

布団って汚いものですよね。
毎日シーツを取り替えるわけにも行かないし、尿だって汗だってはたまたうんこだって着いてるかもしれないし。
足裏のゴミも布団につきます。

A 回答 (4件)

人間は細菌と共存してきたんですよ。



大腸内は100兆を超える腸内細菌がおり、水分を除いた固形部分の1/3は腸内細菌です。(残りは1/3が食べかす、1/3が剥がれた小腸粘膜)

口腔内にも細菌は多数おり、良く歯を磨く人で1000~2000億、あまり歯を磨かない人で4000~6000億、さらにほとんど磨かない人では1兆もの細菌がすみ着いています。(ですからディープキスは細菌のなすりつけあいです)

なので、シーツは汚れてきたら選択すべきですし、布団も積極的に日干しをする必要がありますが、だからといって必要以上に神経質になることはありません。精神衛生上もよくないですよ。
    • good
    • 0

昔からそうなんだからいいんだよ。


今の子供は泥遊びしないから
免疫があんまりないらしいね。
抗菌で清潔にしておくのも
いいけど塩梅というものがあるのでは。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

パソコンもめったに掃除しないし、キーボードとか


ばい菌も多いそうです。
考えてみれば、人間はウンコ製造機だし、顔も雑菌
だらけで、全部汚いです。
毎晩世話になりながら、布団だけ汚いとか言うと、
罰が当たると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!