プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の英語は今まで習ってきたことの復習なんですか?

A 回答 (8件)

大学によりけりですね。


高校の英語の復習だったり、専門分野に特化した英語授業だったり。
あとは、中学・高校では習わない文法を教わったり、↓の質問にあるように、発音をみっちり勉強したり。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11989968.html
    • good
    • 0

あなたがどんな系統の大学に行くのかわかりませんが、わたくしの経済学部での経験を話すと、何のために高校まで英語を勉強するか。

その大きな目的の一つは、大学では最先端の学問を勉強することになり、そのためには、当然諸外国の文献を読みこなすことが求められます。そのために英語を勉強するのです。
ですから、大学での英語は復習などではなく、実際に外国文献を読みこなすことに英語は使われるのです。
    • good
    • 1

理系は80%復習、一部の文系で80%が新規の意味は、ボキャブラリー、テクニカルタームの意味では無く、syntax、semantics、pragmaticsの3点において高校英語とは異なるものに遭遇するということです。



一例を挙げると、高校英語では高度なmetaphorは習わないが、一部の文系では、英語ならではmetaphorが必須になったりします。
    • good
    • 0

No.4さんの回答にある



>理系の学部であれば80%が復讐ですね。

ですが、基礎科目の英語はそのとおりですが、その後に専門分野に特化した英語授業が登場してきます。こちらは各分野特化型ですので逆に80%が新しい無いようになると思いますよ。
    • good
    • 0

理系の学部であれば80%が復讐ですね。



哲学や法学など、文系学部の一部では高校で習わなかった英語が8割ですね。
    • good
    • 1

日本の大学は知らないけど、アメリカの大学は文章読んでエッセー書いてばかりでしたよ。

    • good
    • 1

どちらかというと応用です。

昨今では、やり直しもあります。
    • good
    • 0

とごの大学ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!