プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人でも格差や主観の違いがあるでしょうけど

幸せだと思っている人は半分以上いるのかどうか?

あなたはどうですか? 幸せですか? 幸せじゃないですか?

A 回答 (10件)

こういう回答するとQuoraでは処罰されるんですが、



()()()ですね。

例として xHy, fNd, aSk とか。

[bi assault].[起重機テン].[すずめノミナル]

---
世の中は頭の固い人が縁の下の力持ちです。
感謝せねば。
    • good
    • 0

アイアムハッピー。



GWに家族で山に登り、家で母の誕生日を祝いました。
いつも言えないことを言えたし、母の笑顔をたくさん見れて、本当に幸せでした。

好きなこと(絵や音楽)も出来たし、それをもっと好きになれた。レベルアップしたことも、うれしかったですね。

メンタルの病気も克服して、病前よりも性格の幅が広がりました。
その事で、より矛盾を喚起して、イマジネーションや創造力を高められるようになりました。反発する色同士を掛け合わせて、光を描写する様なものです。人生、単一色じゃつまらないですからね。

今やってる仕事も自分の能力や志向性を活かせるもので、より自分のやりたい方へシフトして行ける位置にあります。収入は少ないけれどその分負担も少ないので、自分を磨くことに注力できますし。もっと実力を身につけて、世の中のみんなにお返しできるようになります。

私より優れた人達は無数にいますが、その人たちに少し近づけた気がしています。

わーい、やったね。

あと、年若とも年輩とも仲良いです。いつの時代もそうでしょうが、若者は基本的に優れているので、彼らに接することが貴重な学びにもなってます。でも、向こうもそう思ってくれてるので、ウィンウィンでうれしいです。初対面でも年輩の人にはやさしくしてもらえるし、心配してもらえてるし、これもお互い様ですが、穏やさを感じます。年輩に心配されるのは、私が未熟ってことでもあるんですが、私も年若を信じつつ気をかけているので、そういう世代を通した流れがあるってことなんでしょう。

>幸せだと思っている人は半分以上いるのかどうか?

例えば不幸な他人を見た時に、自分もダメージを受ける。って場合と、不幸な他人を見た時に、こころを起して前向きに自ら行動できる。って場合とで、人々のしあわせの総量は変わってくると思う。自分が何かしたってのは、自己肯定感を生むが、なにも出来なかったら、無力感や自己卑下を生む。

色んな幸福度調査のアンケートあるけど、こんなのを見つけた。

・人生満足尺度SWLSの質問:

1. ほとんどの面で、私の人生は私の理想に近い
2. 私の人生は、とてもすばらしい状態だ
3. 私は自分の人生に満足している
4. 私はこれまで、自分の人生に求める大切なものを得てきた
5. もう一度人生をやり直せるとしても、ほとんど何も変えないだろう

これ、各項目7点満点で点付けるらしい。
でも、僕はこの質問は、僕の幸福度を調べるのにはズレてると思う。
例えば僕の答えはこう。

問1.理想通りいかなくても人生はしあわせに出来る。むしろ、理想通りいったら、どこか物足りないだろうとさえ思う。人生ってのは、自ら創り出すもんだと思ってる。

問2.幸福は、状態という外部要因に完全に左右されるのだろうか?僕は、内部的な因子も、むしろ大きいと思う。内部と外部は連動してると思う。

問3.これは分かる。けど、不満が人生の推進力になることもあるんだ。それは、器に水を満タン入れるのではなく、沢山水が入るように器を大きくするってこと。大きい器の人は、満足するのが難しいけど、水はたくさん入るよね。一概に、満足=幸福とは言えない。満足は大事だけど。だから、先ずはコップを一杯にして、次は、バケツを一杯にして、次はお風呂を・・・プールを・・・って大きくしていけばよいと思う。そうしていつか、一滴の海達を見つけると思う。それが本当の幸福だろう。

問4.これはそのままでO.Kかな。大事なことだ。与えられるのではなく、得たってところがミソだと思う。

問5.これは微妙。もう一度人生をやり直して別の道を歩んでも、しあわせに到達する自信はあるけれど、同じ人生である必要は無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程ねえ 理想通り言ったらかえって物足りない

先へ先へ行けるのではないでしょうか?

考え方が色々あるんですねえ。

同じ現実でも考えようによっては・・・と言う訳ですね

どうもありがとうございます。

長文苦手のため 十分読み込めなかったのかもしれません。

お礼日時:2021/05/05 21:26

幸せですよ~



昨日は休みだったので
(  ̄▽ ̄)にっこり

ゆっくり寝たから!バッチリ幸せですね

寝起きもそんなにツラくなかったので

幸せな気持ちも割増ですよ~


さて、あとは仕事のウイークデーです
(p`・ω・´q)仕事でも道路が走りやすいから
やはり、幸せですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お勤めご苦労さまです。

バッチリ幸せですか 哲学やってると分かったら幸せで

得るものも大きいですねえ。

走りながら考えるのですか?バスの運転手の様ですねえ

昔は歩きながら考えたようですねえ

考える葦ですね?

無事故無違反で行けますように。

クリスチャンの幾らかは被造物を観て 神が作ったと思うようですね

しかし今や3Dプリンターで同じ様なもの もっと優れたものも出来るようです

時代は変わりますねえ。

お礼日時:2021/05/02 12:30

例年のゴールデンウィークほどではないですが、まあまあ幸せですね。


ちゃんと家があって、3度食事も出来るし普通に生活出来て、家族と仲良く暮らせていることが幸せかな。(∩ˊᵕˋ∩)・*
コロナで職を失って、明日の生活もどうしていいか悩んでいる人に比べたら、幸せなほうじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは良かったですねえ

みんながそう思えるような世の中になってほしいです

最近 災害や失業が多いですよねえ

日本はどうなっていくのでしょうか。

どうにかすればものや職はある筈なんですが

買い溜めみたいに 何処かでストップしてるんですねえ。

お礼日時:2021/05/01 23:00

死が近づいてきてからは毎日が幸せですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

死が近づいてきたら 毎日幸せなのですか。

まだ死んでないという幸せでしょうか?

人生を生き抜いたというところなのでしょうか?

お礼日時:2021/05/01 20:07

普通に生活できてるし、幸せかなと。


感じ方は人それぞれだろうけど自分はいつもと同じ生活ができてれば幸せだと思いますね。病気で2か月入院したことがあるのでその時に比べれば全く持って幸せと言い切りますね。
しかもGWで仕事も無い(でも明日の午前中は仕事だけど。)からゆっくりできるし。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本は仕事が多い上にコロナ

みなさん大変ですねえ

ゆっくり出来るんでしたら何か好きな事をして

好きなものを観て 過ごして下さい

経済も大変ですねえ。

お礼日時:2021/05/01 20:04

幸せです、自分はツイテいると思います。



3週間前から無職なので、ゴールデンウィークにどこにも出かけなくて済みます。

面接はしたのですが、希望に沿わなくて辞退したので、ゴールデンウィーク明けまで働く予定もありません。

今日うっかり予定を入れてあって、日にち感覚のない自分は「ヤバイ、ゴールデンウィークだった」と思っていたら、朝早くに先方から電話が来て、相手のほうから止めますか?と言ってきたので会わない事になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3週間前から無職ですか。求職中 予定 ヤバイ

なんか色々とゆっくり休めてないようですねえ

苦しい労働を免れるけどお金が入ってこない

それは大変ですねえ。

何とかいい職が見つかりますように。お願いします。

お礼日時:2021/05/01 19:59

まぁまぁ幸せですかね。


まぁ今年のゴールデンウィークはサイレントウィークと言われています。
しかし、私自身は、ゴールデンウィークも仕事で激務絶頂です。
なので、皆様を羨ましく見えますが、このコロナ禍で仕事を失った人にくらべれば、まだまだ仕事がある自分は幸せで贅沢であると思うようにしています。なので、このゴールデンウィークに働けることに、まぁまぁな幸せを感じている今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お忙しいんですねえ。ゴールデンウィークの振替はないのでしょうか

珠には休まないと 何のために働いてるのか分からなくなりませんかねえ

私は病気で欠勤中ですが まだいい方ですねえ。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 19:55

やる事も無く、行くとこも無く暇だと言えるのは幸せだと思ってますよ。



それどころじゃない人いくらでもいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

GW中も働いてる人多いですよねえ

配達の人も多いでしょうねえ。医療関係者、運送、交通、管理等など

休めない人も多いでしょうねえ。

休憩できるだけでも幸せということですね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 19:51

自粛ステイホームの一都三県ですからね。


岩手県がうらやましい(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ステイホームというのは 買い物くらいしか出られないのでしょうねえ

せっかくのゴールデンウィークが旅行もレジャーも出来ないのは

気が晴れないかもしれませんねえ。

大変ですねえ。

お礼日時:2021/05/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す