プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP 版ジオンの系譜やっているんですけど
初代の移植作です。
連邦軍で ベリーイージーでやってます。
V作戦発動後、 V 作戦の追加予算投入イベントというのが起きません。
やり方を教えてください。

A 回答 (2件)

> V作戦発動後、 V 作戦の追加予算投入イベントというのが起きません。

結構やり込んでるけど、記憶に無い。
イベントでなくて、開発費用を追加投入する事で、開発ターンが半分になる操作の事では。
    • 1

おそらく、「ギレンの野望 ジオンの系譜 PSP版 攻略」とかで検索して表示された攻略サイトを見ながらプレイされているのではないかと思うのですが・・・。

(ジオンの系譜に関しては攻略サイトの殆どがジオシティーズ(GeoCities)のサービス終了と共に消えているので、ネットで攻略情報を探すのに苦労しているのでしょう)

PSP版のギレンの野望 ジオンの系譜は、PlayStation版からのベタ移植なので攻略方法はPlayStation版と全く同じです。
その為、V作戦発動の後のイベントはプロトガンダムが開発終了でV作戦終了となった1ターン後に「RXシリーズ回収計画」が提案されるハズ。

「V作戦の追加予算投入イベント」というイベントは存在しません。
V作戦を発動した後で開発提案されたコアファイター・ペガサス、その後に続くガンタンク・ガンキャノン・プロトガンダムを開発実行した際に続けて追加予算を投入して開発期間を短縮させる事を意味しているのだと思われます。

連邦編をプレイする上で、MSの開発は必要不可欠と判断して良いですから。
やり込む人だと、地上はフライマンタと61式戦車だけで制覇してしまうらしいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、ありがとうございました。
頑張ってクリア目指します。