アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの楽譜について。
この画像の楽譜は、TAB譜ですか?違いますか?
あと、この曲(画像の)は簡単ですか?

https://www.ufret.jp/song.php?data=73370

「ギターの楽譜について。 この画像の楽譜は」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

画像のものは、TAB譜ではありません。

コードの押さえ方を図にして表したもので、ダイアグラムと言います。

TAB譜は下記のようなものです。




> あと、この曲(画像の)は簡単ですか?

右手でどんな引き方をするかにもよりますが、左手(弦の押さえ方)のことだけを言えば、簡単な部類に入ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ダイアグラムと言うのですね。
TAB譜全然違いましたね笑教えて頂きありがとうございます。
ギター未経験ですが、頑張ってみようと思います!

お礼日時:2021/05/01 19:59

TAB符ですよ。


コードのフレットの押さえ方が出てますよね。
ご存知と思いますが、上から下へ1弦→6弦。
左の○は開放弦ですよね。
アコギの譜面だと思いますが、やはり定番のFが押さえられたら、何とかなりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
頑張ってみようと思います!

お礼日時:2021/05/01 19:37

違います。


あなたしだいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます
TAB譜では無いのですね……。
ギターまだやった事ないので自分でも分からないのですががんばりたいと思います。

お礼日時:2021/05/01 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!