プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器のおすすめ教えてください
保温時間が長くても、炊き立てみたいな感じな物を購入したのでよろしくお願いします

A 回答 (4件)

東芝ライフスタイルって中国メーカーのものについては、真空圧力とかで、””真空”をうたっているものは、保温も真空での保温となるので、水分の蒸発や酸化が抑えられて色が変わりにくいです。



ただ、真空ってうたっているのは、国内メーカーではありませんね。

ただ、食べ比べをしておりませんし、それほどよい炊飯器を使っていないので、どうかは分かりません。
食べ比べは色々なメーカーで行わないと分かりませんからね・・・

昔、某国内メーカーの炊飯器と国内の東芝の真空圧力での色が違うことは覚えております。
国内メーカーの東芝と中国メーカーの東芝ライフスタイルについては、比較を行っておりませんので分かりません。
    • good
    • 0

数年前に「象印」を買いました。


以前のも象印だったのですが、保温の美味しさにびっくりしました。
技術は進歩するものだと感心しました。
「うるつや保温」と書いてあるもので、パサパサしないです。

他のメーカーと比べたわけでは無いので、
一番良いかは分りませんが、
我が家の家族は皆満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
凄く参考になりました!

お礼日時:2021/05/01 20:19

一度土鍋を試してご覧なさいな。

目から鱗ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/01 20:20

どの炊飯器も殆ど同じ。

象印が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っている炊飯器は保温してたら、パサパサです

お礼日時:2021/05/01 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!