アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは占いを信じますか?

A 回答 (10件)

僥倖ぎょうこう(思わぬ幸運)に喜んだり、奇禍きか(思わぬ災難)にあって嘆なげき悲しむ人々が居る。

こういう人々は、得てして、縁起をかついだり、「幸運不運」や「籤くじに強い弱い」「巡り合わせが良い悪い」などというコトバを口に出す。

しかし、情報収集力や分析力・判断力を持つ人々からすれば、僥倖ぎょうこうでも奇禍きかでもなく予測できるような場合が多い。[運頼みの(人生を他人任せにする無責任な)生き方]を止め、自分自身の予測能力を高める努力をし続けなければならない。[他人]の中でも[神仏]は特に邪悪な存在、御布施や読経料、祈祷料などを騙しとるための幻惑めくらましにすぎない。

https://ncode.syosetu.com/n8719gt/33/
    • 0

非論理的過ぎて信じる為の材料皆無。

一言で言ってしまえば「実にバカバカしい」と言う事ですね。
    • 0

占いをホーム画面に幾つか用意してあって、一日が終わってからその日の運勢を観て、当たっていない占いを削除する方式で過ごしています。

先に占いを観ずに事が過ぎてからリアルと照らし合わせるのが、信じる信じないのポイントですね。

意外と、gooのトップページの占いは当たっていますよ(星座別のやつ)。

自分が一番当たっているのは、地元のフリーペーパーの、何月何日から何月何日の星座別占いです。

それも同じく、日にちが終わってから観て当たっていれば、ヘアサロンなどで観る週刊誌の占いに同じ占い師が載っていたら、目を通します。
    • 0

星占いに頼るほど、弱気な恋もあります。

• 0

八坂神社で 占って貰った人のは信じます

知りあい3人見て貰いましたが言われたとおりの人生歩みました
他の人は ラジオで有名な人でしたが
結婚して居る娘を独身だと言ったり
馬鹿外れです
    • 0

盲信的に信じるんじゃなくて、

信じて頑張るとか、信じて気をつけるとか。
    • 0

信じません

勝手に何度も占ってくるSiri合いがいますが、
当たった事一度もありませんでした。
    • 0

信じません。

信じてもしょうがないから、占いなんて。
    • 0

信じるかよそんなもん。

• 0

信じません。

占い信じたら、お金取られるだけだから
    • 0