アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにもできない問題に直面した時ってどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

剣術の流派に、心形刀流てのがあり、


その極意にあります。

そういうときは、無茶な行動をしろ、
さすれば活路が開ける。

参考までに。
    • good
    • 1

年齢制限が20歳までなのに


自分が30歳だったらどうしよう

あきらめるしかないですね
    • good
    • 0

「どうにもできない問題に直面した時ってどうしたらいいですか」って、「どうにもできない問題」なのだから、どうにもできないんじゃないですか? 「どうしたらいいですか?」って聞かれて「これこれこうしたらいいです」と答えられるような問題なら、それは端から “どうにもできない問題” ではありません。

    • good
    • 1

諦めるしか無いです。

会社の人事は、毎年、人事に関するアンケートを取り、本人の考える今後のキャリアパス/キャリアプランなどを聞いて来ますが形だけの形式だけのもので全く無視されて、本人の希望は完全に無視して異動を行います。そんなんだったら最初から希望を持たせる様なアンケートなど書かせるな!!!(怒)と言いたいです。そんなもんです。人事なんて本人の適性やヤルキなんて理解できない馬鹿ばかりです。何を言ってもバカには理解出来ませんし聞く耳を持っていません。もうアキラメルしかありません。
    • good
    • 1

どうにもならないなら、考えるのをやめます。


時間と気力は有限なので、有意義なことに使います。
    • good
    • 1

どうにも出来ない質問の何が出来ないのか原因を探り、解決策を考える。



不可能は、今の問題で可能にする事に全力を尽くす…(^-^)
    • good
    • 3

自分だったらまず寝るかな。


そしてすっきりした頭で次の日に考えます。
どうにもできないって分かってるなら尚更かな、そのときは諦めもあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!