プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍の医療崩壊で無念の死を遂げた魂がさ迷うこの世で
晴れがましいオリンピックの舞台に立つ者がガッツポーズ!
ですか・・・・・・・

人として恥ずかしいです。

カッコ悪いかどうかを超えて「忌まわしさ」しか感じません。

東京オリンピック開催はもはや安全かどうかなんかじゃなく
人としてどうかを問うべきじゃないんですか?

皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    万一、開催されることがあれば、そのオゾマシイ様相が否応なく
    日常生活に浸透したあらゆる媒体を通して私の目に入り、耳に飛
    び込んでくるんでしょうね・・・・・。

    普通の生活が送れなくなる。

    これは大変なことですよ、皆さん!

      補足日時:2021/05/01 22:44
  • >「人」って誰の事? 質問の意味が分からない。


    あなたが人間ならわかる質問だと思いますけど?笑

      補足日時:2021/05/02 15:08
  • 東京オリンピックはギリギリまで引き延ばして中止する方向に
    舵を切るはずだ、という意見がありますが、
    それって、「終戦をギリギリまで引き延ばして有利な講和条約
    にもっていく」という発想と似てますよね?

    そういうアタマの悪い指導者の愚策で、何十万何百万という
    尊い命が無駄に失われたんじゃなかったんですか?

    もしかすると、聖火ランナーのイベントが、医療崩壊を後押し
    してしまったということなのかも。
    それについての疑義をマスコミが報じないのは、すでにマスコ
    ミ自体が、そのイベントに加担していたからでしょう。

    この件は、十分に検証する必要がありそうですね。

      補足日時:2021/05/03 09:26
  • プンプン

    いまだにオリンピック開催の安全性を力説するアタマの悪いタレント
    とかクソみたいなマスコミ関係者がいますが、(画面を)見てるだけ
    で不快になりますね。

    まるで、1000人は死にません。100人ぐらいで済むはずですか
    ら開催しましょうよ。死んだ人は運が悪かったということで。エヘヘ
    みたいな? 元スマップの中居とかのワイドショーで露骨に安全性ば
    かりを力説するバカ面を見てるだけで吐き気がする・・・・・。

    おまえら、いったい何が目的なんだ?と、首根っこをつかんでギロチ
    ン台の前で白状させたい心境になります。怒

    人の道を踏み外すことは簡単なんですね・・・・。
    みんながそうすれば、それでいいそうです。苦笑

      補足日時:2021/05/08 18:30

A 回答 (6件)

実際、選手ももうあまり乗り気じゃないんじゃないですかね。

無観客でやったってアドレナリンもでないだろうし、しかもスタジアムの外へ一歩出れば医療現場は忙殺状態ですからね、ガッツポーズをする気にもならないでしょう。
    • good
    • 1

「人」って誰の事? 質問の意味が分からない。

    • good
    • 0

あなたも人として自分で違約金を支払えば良いと思うので是非全額支払ってくださいで終了ですね


同じような内容の投稿を重複するっていうのはルール違反ということで人としてやるべきことではないのでもはや説得力なんてかけらもないとしかコメントできませんがいいんでしょあなたが破産しても
    • good
    • 0

開催国として日本が立候補したので


開催に向けてぎりぎりまで努力しないといけないし
そのぎりぎりの時に中止にするかと思います
    • good
    • 0

オリンピック憲章には「中止」の事項はあるが「延期」の事項はありません。


そこを延期させたのが安倍晋三であり当時の内閣総理大臣。
つまり国家として延期させたと言う様にも捉えられますし、オリンピック憲章に無い異例中の
異例を認めたIOC。
もはや双方とも引けないのでしょう。
しかも開催に賛成しない国民も多いと言う中、国民を置き去りにしているだけでしかないし。
更に言えば「いつ起きても不思議では無い」と言われても居る首都直下地震や南海トラフを
震源とした巨大地震の懸念もある中、その対策を棚に上げてオリンピックだなんて
国民の生命や財産の事等考えても居ないとも言えるでしょうね。
最悪の事が起きても誰も責任を取らない政府。
本当に大変な事になるかも知れません。
    • good
    • 0

中止すべきだと。


もうスポーツどころではないと思います。
政府も中止の英断をすれば支持率は間違いなく上がると思います。
世論をもっと知ってほしいかなと思いますね。それなのにオリンピックのために看護師を東京へ500人だの、バカもいい加減にしてほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!