プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の歌の曲名と歌手名を知りたいのですが?

多分1980年代だと思います。
すごく発声のいい日本の男性のボーカリストです。

「大陽が、燃えてる(…は揺れてる)〜」
という一節しか覚えていません。

メロディははっきり浮かぶのですが、歌詞は曖昧です。

角川映画のテーマソングだったような気がしないわけでもありません。

最近、時々テレビで流れてました。CMだったか定かではありません。

わからんずくで申し訳ないのですが、
知ってるという方がもしおられまさしたら、お手数ですがご教示下さいませ。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

町田義人の「赤い狩人」では?


映画『キタキツネ物語』の主題歌で、最近は小糸製作所のCMに使われています。
https://tower.jp/item/480386/Q%E7%9B%A4-%E3%82%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですーー!!!「太陽に、いどむ〜」って言ってたんですね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/05/03 02:38

リリースされたのは1970年代ですが、錦野旦(にしきのあきら)の「空に太陽がある限り」じゃないですか?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

スターにしきのは私も大好きでしたよ❤️ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/03 02:45

この時代で初声の良い男性ポーカリストは布施明しか思いつかないね。

レコード持ってるけど、その歌詞はなかったから違うか。青春ドラマの主題歌は歌ってたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布施さんもいい声ですね。君は薔薇より美しいは好きでした。青春ドラマの主題歌って何でしょう?気になるなw

お礼日時:2021/05/03 02:53

これとかは、どうですか?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦国自衛隊ですね。懐かしいです。年代的にはドンピシャなんですけど、
残念ながら違いますね…ありがとうございました

お礼日時:2021/05/03 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!