教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

先日、ハロートークで知り合ったナイジェリア人男性について投稿した者です。

皆さんのおっしゃる通り絶対に詐欺か何かだと確信したので、思い切って本人に聞いてみました。認めるわけないですが、けっこう問い詰めました。本人曰く、もし自分が詐欺師や誘拐犯だったら自分の写真を送るわけないし、電話番号も教えない(聞いてもないのに勝手に写真や電話番号を送ってきた)、それに君のフルネームも住所も電話番号も知らないのにどうやったらそんなことできるのかと、想定内の答えでした。私がかなりしつこく問い詰めたのでうんざりしたような感じでしたが、私が用心深くなるのも仕方ないし理解しているとの事でした。私はまだ納得していないのですが、たとえチャットだけでもやめておいた方がいいですよね。批判は覚悟しておりますので回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ちなみに恋愛、結婚は考えていません。
    プロフィールにはそれも書きました。

gooドクター

A 回答 (1件)

目的が語学学習だけなら何ら問題ないと思います。

写真や電話なんか、いくらでも偽れます。動画なら別ですが。私は住所まで勝手に言われました。
どうしても、翻訳機を送りたいと。長文でのメッセージもきました。もう疑いないぐらい動画や写真も来ました。
英語もかなりレベルアップしました。私はそれで満足してます。
質問者さんは、恋愛または、結婚をお考えなのでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛、結婚は考えていません。
語学学習だけが目的なので大丈夫そうですね。