gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ゼミの先生に。この論文をゼミの発表で使いたいという旨のメールを送る際、pdfを添付する形、それとも題名や著者名を文字で打つのとどちらが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

論文情報を文字で書いたうえで現物添付です。


学生の報告する論文情報は不完全(論文名著者名書誌名号巻頁発表年が揃ってない)なことが多く特定に失敗することも多いので、ゼミの先生にとっては文献参照技能の確認にもなります。

論文情報と、ゼミで共有するクラウドストレージに置いたファイルのリンクを添えるのが今風ですが、そういう環境でないと無理。
    • good
    • 0

添付するのが普通では?


わざわざ検索させるわけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング