プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちは憲法により表現の自由が保障されているはずですよね?
それなのに私たちは外では服を着ていないと捕まります。暑いからとか、肉体を披露したいとかいう如何なる理由であれ、その自由が不当に制限されているのです。これはまだ序の口で、時には上裸の男性や露出度高めの格好で出歩く女性なんかも白い目で見られます。
確かに、クソデブとかおっさんは兎も角、他人の裸体を見ることに慣れるのは難しいことかもしれません。でもそれは、我々が所詮無駄な意識をしているからにすぎません。おっさんの裸を見たところで変だとは思っても、そのおっさんが無理矢理イチモツを見せつけてこようとするなど悪いことをして来ない限り、我々に害は及ばないんです。
よって、外出時でも裸で過ごして良いという表現の自由を守るべきです。

問. この文章に賛成か反対か、理由を含めて答えよ!

A 回答 (6件)

暖かい季節ならともかく、


冬などの寒い季節は
こごえるでしょう。

防寒という意味です。

後は身だしなみと恥じらいですね。

たしか、聖書では
蛇が勧めて
イブが食べ、
アダムが誘われて食べた
知恵の実ですか。

あの事件以来、
人類は服というか
衣類を身にまとうようになった。

まあ、ということは地上最初の人類は毛むくじゃらというか
オラウータンみたい、
毛むくじゃらだったのかなあと
想像したくなる。

猿人の世界ですか。

北極なら大変ですよね。

映画の八甲田山行軍登山ですか。
悲劇でしたね。

日露戦争出陣するために学生服で行進。
次々に参加者が寒さで死んでいく。

まあ、服を着るのが当然で身だしなみとか
他人がみてどう思うか。
です。

変な目で見て
ピンク映画的目線という感じですね。
寒気がします。

やめましょうね。
    • good
    • 1

はい、その通りです。


わいせつ物流布罪は表現の自由を貶めるとして、その手の界隈で常に廃止を目指して動いているようです。
    • good
    • 1

反対、


理解しかねる。

人権は、公共の福祉の範囲内でしか、
認められません。
    • good
    • 2

現在、日本国内では法で


いわゆる、ストリーキング的な行動は
禁止されているから、はだかで
屋外に出ることは出来ない。

今後、
貴方の言うように、表現の自由との兼ね合いで
違憲判断されたら、その後法整備されると思うが・・・
    • good
    • 1

公序良俗違反になるから。

    • good
    • 2

自由の意味を誤解していませんか?自由とは好き勝手にやって良いという意味ではありません。



自由と責任は表裏一体。貴方の自由な行動のせいで誰かが不愉快な思いをしたのであれば貴方はその責任を負わないといけません。公共の場所であれば尚更です。

表現や言動の自由が保証されてても好き勝手に誹謗中傷はダメなのと同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!