アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを毎日20本ぐらい吸ったら1ヶ月でもガンになりますか?

A 回答 (5件)

モルモットでの実験では、人間の50キロ体重換算で、一日に6000本を1年くらい吸う分のタールを皮膚に塗りつづけると皮膚がんになるのは確証済みです。



がんになるには、もっと頑張って吸わなきゃ。せめて毎日25箱(500本)くらいを目標にしなきゃ。
    • good
    • 1

毎日20本何十年吸っても癌にならない人はなりません。


私自身40年吸ってますが癌にはなってません。
全く吸わない人でも癌になる人はなります。
    • good
    • 0

毎日20本ずつ吸ってもならない人はならないし一ヶ月後にガンになったとしても別の要因かもしれない。


ガンにならなくても肺は後戻りできないほどに汚れますね。
    • good
    • 0

確率は少し高くなるかも知れませんが未来の出来事に絶対はありませんので1ヶ月経過してみないと判りません。

    • good
    • 1

ガンに 確実になるかは わかりませんが


他の人より
ガンになる確率は、高ると、思います。

宝くじ引いて 引かない人は 
当たらないけど 
引いた人は、
当たるかも、しれない。

そんなとこじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!