プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人や親友が
居ないと
早死にする確率が早いって
統計に
出たらしいんですが
事実なんですかね…

友人親友が居る人より

居ない人は
50パーセントの

確率で死亡率が
上がるとの事なんですが…

A 回答 (8件)

物好きな学者が論文発表していましたね。



人は人と関わらないと死ぬそうです…
ウサギと一緒ですかねー^_^
    • good
    • 1

確かに、寂しがり屋さんでしたら確率は高いかも知れませんね。



中には孤独が好きな人も居ます。
関わるだけで疲れてしまう、楽しくない、一人がマシというタイプです。

生き物は嬉しいとナチュラルキラー細胞が元気になります。
「嬉しいこと」をしましょう。

しかし、いかんせん寿命には逆らえない、ということでしょうか?
    • good
    • 1

自ら社会と隔離して1人で思い悩み自傷し、自殺される方も多いからでは?


何の統計か知りませんが。
    • good
    • 1

50%の確率だと半数は死亡率はあがらず、友人親友が居る人も50%で早死するという数値の条件になってしまうので、


過半数を超えないと事実じゃないと思うのですが。
    • good
    • 3

日本人は世界的にも十分寿命は長いですよ。


ただ孤立していると危険な状態になっても気づいてくれる人がいなくて死ぬといったことはあるでしょうね。
    • good
    • 2

ありません。



祖父は本人の親きょうだい含め親戚と誰とも付き合わなく、田舎暮しをやめてこっちに移住して友人がいなかったけれど、99歳まで生きました。

その一方で社交的だった母は、71歳で亡くなりました。

また、気候や食べ物なのか地域によって寿命の違いがあるみたいですし、普段から各方面の知識がおありですと、そういった話題に洗脳されずに済むと考えます。
    • good
    • 1

友人がいなくてもここでお悩み相談すればいいんです。

    • good
    • 3

友人がいないと悩みを相談する相手がいないためストレスを発散できないからです。


一番のストレス発散方法は、友人などに悩みを聞いてもらうことなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!