アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーですが。
給料の増えない会社で少ない給料でこのまま安定しているか、もっと技術を身につけて給料があがる会社に行くか迷ってます。
変わるなら今ですか?

質問者からの補足コメント

  • 未経験で技術職てわけではなく、経験者です。

      補足日時:2021/05/02 14:58
  • 給料は上がる所はありましたが、かなりの激務でしたね。家庭をかえりみる時間はないです。

      補足日時:2021/05/02 21:01

A 回答 (7件)

これから管理職世代に入るわけですから、「このまま安定」ではなく自分で今の会社を成長させるくらいの気骨が欲しいですね。


継続でも転職でも良いですが、会社が技術を身につけさせてくれる、給料を上げてくれるではなく、自分自身の行動から成長する方向に。
    • good
    • 0

補足コメントでは無く、各回答者にお礼文で対応しましょう。


良い回答が得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 21:51

チャレンジ良いではないですか。

給料が減る可
能性もある事を自覚しててください(というか、
給料の良いところに再就職はかなり難しいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料いい所は行けなくもないですが、激務ですね

お礼日時:2021/05/03 11:18

遅いと思います。

    • good
    • 0

これから意欲も体力も加速度的に衰え始めます。

何かを始めるには、最後のチャンスかもしれないですね。
どこ行くか・・ではなく「何をするか」だと思います。
他の回答者さんも言ってますが、いきなりアテもないのに辞めるのは無謀です。まずは働きながら技術の勉強、というのがベストだと思います。
    • good
    • 0

私は大企業退職後にブラック組織に潜入して改善活動をしています。


10年間で27カ所経験中です。次は28カ所目が内定してます。
やりがいを求めるのならチャンスにかける方が良いと思います。
多くの人は潜在能力があるのにマンネリで伸び悩んでいます。
そういう職場がパワハラやイジメの巣になっています。
ストレスを他人で晴らそうとしているからです。
でも、転職しても成功する人は少ないです。また同じ事の繰り返しになるからです。今いる場所でマンネリになるなら転職しても同じだからです。
人生、勝負するときが今かも。 妄想に終わらないでね。
    • good
    • 0

もっと技術を身につけるのは転職先でも出来ると思います。

いまの会社で働きつつ転職活動するのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!