プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年をとっても記憶力が衰えない方法はないですか?食べ物とかで

A 回答 (6件)

確たる根拠はよくしりませんが、


よく耳にする食材は。
・納豆
・サバ、イワシなどのDHA,EPAを豊富に含んだ魚。
この2つは脳の働きの栄養素としてかなり注目されていると思います。

あと、何気にスルーされがちなのが、肉。
勿論、赤身部分。タンパク質が豊富に摂取できます。
タンパク質は脳をつくる要素とされてます☆

参考までに♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 21:44

色々言われていて、ワタシもあれこれ


試してみたけど、あまり効果があるとは
思えませんでした。

記憶力は衰えますが、その代り
理解力は格段に上がった、と
思います。

大学の教科書などを見ても、
こんな易しかったのか、と驚く
ことも多いです。




年をとっても記憶力が衰えない方法はないですか?
食べ物とかで
 ↑
サプリはどうですかね。
最近話題のNMN。

バカ高いので手を出せないでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 21:45

60です。

記憶力衰えまくり!
食べ物も脳トレも、「これで大丈夫!」なんていう魔法の解決法はないです。 
だけど、脳も臓器の側面を考えると、たんぱく質の摂取、水分の摂取、気を付けて大事にしておかないといけないな~とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 21:49

パズル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 21:49

とある研究によって証明されている、より覚えやすく忘れにくくなる方法があるそうです。

下記のようなことです。

1. コーヒーを飲むと記憶が定着しやすくなる

2. 瞑想をすると作業記憶がよくなる

3.ベリー類を食べると長期記憶がよくなる

4.運動で記憶力がよくなる

5. ガムを噛むと記憶力がよくなる

6. 睡眠によって記憶がより定着する

そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 21:51

食べ物と記憶は関係ないからね。


脳トレしたほうが一番効果的。
脳に刺激を受ける、指先をよく使うとかがいいらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!