アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です
声が少しおかしいと言うか友達と比べて芯のある声をしていません
歌う時も声が言い訳じゃなくて音程はあっているのに綺麗に聞こえてきません
下手です
歌う時を1番改善したいですどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

のどが絞まってるのかな…?


舌で上の歯茎を前歯から喉の方になぞっていくと、のどが開きませんか?

肩の力を抜いて、猫背にならないように、お腹に空気をたくさん入れられるように、胸を少し持ち上げるような感覚で立つと、声が出やすいと思いますヨ♪

のども筋肉なので、歌っていると、だんだん声が通るようになってくると思います♪

楽しみながら、がんばって下さいネ♪
    • good
    • 0

口先だけで声を出すのではなくて、お腹から声を出してください。

複式呼吸で横隔膜を使って発声してみてください。
    • good
    • 0

腹式呼吸を心がけましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!