教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

最近ストリート系のファッションが好きになりました。
ストリート系のファッションというとダボッとしたパンツを履くことが多いじゃないですか?
そういうパンツのカーキが欲しいんですけど、同じ色の割とスリムめなパンツなら持ってるんです(スキニーほどスリムではない)
サイズ感やシルエットでそんなに違いは出るものでしょうか?
自分が持ってるパンツで代用できませんかね?

gooドクター

A 回答 (1件)

ストリート系のファッションが好きになったのなら、もっとコーディネート例をチェックしてみてください。

日本で言う「ストリートファッション」は日本特有のもので、アメリカの黒人文化のブカブカファッションだけではなく、もっと幅広いものです。極端に言うと、カジュアル全般に及ぶくらいです。(ただ、カーディガンや細身のスラックスのような所謂「アイビールック」のようなカジュアルは除外されるように思います。)
細身のストリートも勿論たくさんあります。「ストリートファッション」で画像検索してみてください。近年は若い世代でビッグシルエットがトレンドなので一時的にそれ系の写真も増えていますが、それでも細身のストリートの写真も多く出てくると思います。
そういったコーディネート例を参考にすれば、あなたのタイトめなアイテムも使えるとわかるでしょう。

サイズ感やシルエットで失敗しない為に簡単な方法は、タイトにスッキリ見せるアイテムか、ダボダボに見せるアイテムなのか、目的をはっきりさせてアイテムを選ぶことです。どっちつかずなアイテムはサイズ選びを間違えているように見えてサマになりにくく、オシャレに着こなすにはかなりセンス要します。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、チノパンではカーゴパンツの代用はできないということですか?