教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

オリンピック、本当にやると思いますか?
オリンピック選手はスポーツマンシップに則って中止すべきとか言わないんですかね?

gooドクター

A 回答 (9件)

辞めた方がいいと思います。

選手等にワクチン接種をするようですが

世界中の基礎疾患の方々や高齢者でまだの人が多いですから、割り込んだ形になります。

足蹴りしてまで、優先するオリンピックに感動は無いですね。
    • 1

外人が来ないかもね。

人員が少なかったら
中止かもね。
    • 2

オリンピック選手は所属組織に支配されているので、自由な発言はできません。

自由に発言した選手は所属組織から疎まれて、オリンピック代表から外されてしまうと信じられています。
    • 1

国やJOCはなんだかんだと言ってますが、結局のところ「開催ありき」でここまで来てしまいましたね。

インドからの二重変異ウィルスが既に入ってきています。

最新のコンピュター解析では
「緊急事態を11日に予定通り解除した場合、ほぼ間違いなく更に大きな第五波が来る」と言われています。
更に「第五波を抑える為には緊急事態を最低7月まで延長する必要がある」とまで言われています。

オリンピック開会式予定は7月23日。
ここに来て「国民の命を守るのか、メンツを取るのか」の二者択一状態ですが、まさに四面楚歌の状態。
国、JOCはどちらに舵を切るのか…。

個人的には中止すべきだと思いますけどね。

最初から思っていましたが、2回目の緊急事態が出た、今年の1月の段階で、再延期、もしくは中止の決断をしておくべきでした。

「オリンピック再延期、中止」のアナウンスは国民に危機感を与える最大のメッセージになったはずですし、経済的損失も、ここに来て再延期、中止を決定するよりはまだマシだったはず。

2回目の緊急事態発出、
変異ウィルスが日本に入って来た時の対応、
3回目の緊急事態発出、
何から何まで対応が遅く日和見主義の極みの国、JOCに決断が迫られています。
    • 2

オリンピック委員会は勿論のこと,それよりも,むしろ選手の方が開催して欲しいと思っているので,やります。

• 0

強行開催でしょう。

反対人口は70パーセントくらいいると思います。
    • 1

スポーツマンシップと関係ないんですけれども言葉の意味はご存知ですか

• 0

現状やるつもりなのでしょう。

IOCも開催すると言っていますし。
まぁオリンピック憲章には「中止」については記述が有りますが「延期」についてはありません。
ですので本来なら昨年の時点で「中止」となって居たはずなのですが、安倍晋三が
総理の時にIOCに延期を働きかけて異例中の異例である延期となりましたので、
日本政府もIOCも双方引けない状態でしょう。
アスリートファーストと言っていた東京都も何も言わないし。
何がアスリートファーストですかね。
    • 1

やるんじゃないですか?客を入れるのかどうするのかはさっさと判斷すべきだと思うけど、状況次第ですかね

選手自体はワクチンを接種し、隔離され、限定された中で生活するわけですし、ぶっちゃけ集客しなけりゃ余裕で開けるでしょ、としか思いません
実際日本よりひどい状況の国でスポーツの国際大会はすでに開催されていますしね
    • 0